ていうか、僕は納税してないんだが!

 2022.12.16 Friday

愚劣な防衛増税優先論

 大体において国際交流より国家間対立をぐだぐだと続けている日本政府が、国防を語る自体が愚劣というか。別にロシアや北朝鮮や中国や韓国と仲良くしろとは言わないが、だったら環太平洋のオーストラリアやフィリピンやインドネシアやシンガポールやニュージーランドと衣食住など文化がらみでもっと仲良くすればいいだけで。


 いちいち「遺憾の意」だの「強く非難」だの経済制裁だの……さすがにロシア相手には必要かも知れないが、そもそもどこの国だろうが武器や防衛装備は必要な事もあるわけで、ある程度はほっとけって事。


 北朝鮮やロシアや中国韓国との対立なんてもうとっくに解っている事で、いちいち自公の既得権益維持のためのデモンストレーションのためのそんな記者会見の報道なんて見たくもない。




 そもそも、中国やロシアや北朝鮮が、日本の何を理念的に気に入らないかと言えば(天皇制以外で)、つまりそれは、金をより多く持っている側が正しい事になってしまう資本主義だ(実際ボクも人生でその歪みは強く感じてきた。日本の司法制度はそもそも金持ち側が利するように歪んでいる)。何より彼らはそれが気に入らないわけなのに、岸田政権は「新しい資本主義」などと言っている。資本主義なんてとっくの昔から終わってるんだよ。阿呆だ阿呆がいる阿呆政党が!!!!


 本当に、安倍政権からして極度の無能だったが、岸田政権もそれ並に無能だと断言する。対立を煽るような事をあえて言っていて支持を集めて増税を狙うところが自民党政権には昔からあるわけで、公明党主張はほぼ無力化している。




 例えば、衣食住その他について、日本には環太平洋の力が必要だから、だから環太平洋のオーストラリアやフィリピンなどの力が必要なんだ、というのなら、そこから輸入や交易や貿易が順々に始まっていくわけで。それは順々なものなんだ。でもいちいちアメリカ肉やOGビーフの輸出入に日本はぐだぐだと言うでしょ?日本の農業なんて廃業しまくってるわけだし、元々の必要絶対食料の各品目総量に国内食料総生産が足らないんだから、輸入はせざるを得ないし。なのに何故日本を嫌う中国韓国にコバンザメのように労働力だの食料を求めるのか?って事だよね。


 でも文化交流なんて環太平洋とは実質まるでないわけで(必要度とは完全に逆)。たとえば環太平洋の映画やドラマなんてろくに入って来ないよね。韓流ドラマとか個人的には要らない、東南アジアやオーストラリアやニュージーランドや西南米のドラマが見たいわ……(話それたけど)。ヨーロッパドラマでも、見たいってのに。




 (※ ボクは自由主義だが資本主義では無い。リベラリストだがポピュリストでは無い。)




 ていうか、そもそも、迎撃ミサイルを開発したところで、日本を守る防衛人工衛星が、大して稼働しておらず、発射情報をアメリカと韓国の人工衛星に頼らなければならない状態で、新型ミサイルなんて言ってる自体が無能この上ない。まずは新型防衛衛星の開発と使用衛星定数の増加だろ。そこからだろと。国内で新型迎撃ミサイル?量産できるの?米国製防衛システムとどうやってリンケージするの?そもそも日本海側に自衛隊基地が厳然と足らないのに。まぁ米国がインフレだから買っていられなくなるってのは解るが、防衛についての基礎アイデアが低IQならではで足らなすぎるんだよ。


 そういうリアルな順序もなく迎撃ミサイル開発とか…今の米国製迎撃ミサイルシステムの精度以上のミサイルやシステムが作れるのかよ?って事だよね。それができるのかどうか、まず目鼻付けろよ、って事。今のレベルでは数作っても無駄だ。そもそも防衛装備として必要なレベル達しない設計じゃ無意味だろうが。頭冷やせよ。






 企画に出資を募るのに、企画を白紙提出で金だけ暴力的に奪い取るような政権要らないよ。民間じゃ全くありえない。分断なんていちいち語らなくていいんだ。解っている事をいちいち語るな。本当に馬鹿馬鹿しい。説明の中心がガラ空きな増税とか論外の極みだよ。




 (※ ていうか、年金世代や後期高齢者は、退職金など持っているお金、年金など定期的に払われるお金は決まっているわけでしょうが? それを民主党政権までのデフレ天国からインフレ地獄にしてしまって、つまりは高度成長期からの昭和40〜60年代を支えた無数の夫婦に対して自民党政府は貧苦の中で死ねと言ってるのと同じなんだよ。そして現実に貧しく多くの人々が死んでいる。本当に自公政権はクズ極まりない。無能な政府はどこの国に限らずこの世に要らない。  18:30)

※ そもそも出産一時金など各一時金などの支払いを、マイナンバーカードとの対応にするとか、どこで何に使ったかわかるとか、プライバシーも何もあったものではないし、何より税金を既得権益構造やお役所仕事で極度に無駄使いしてきた政府が、市民の受け取った一時金の無駄使いを見張るみたいなやり方は、本当に何様のつもりだとしか思えない。どこの中国政府だよ。


 大体において、一時金云々抜きにして、日本は生きている人や健康上問題がある人でも、みんな生かすために政治というのをやっているわけで(政治というのは国家の動作そのものであり、自民党のものでも無ければ官僚のものでもない。器(国や自治体)の動きや機能そのものだ)、そのために貧しい人や困っている人が生活できるようにする事を政治が手助けする事について、「それをやったら社会主義や共産主義国家だ」などと言ってる場合かボケ!!!!主義云々関係ないんだよ。インフレや増税のせいで人が貧しく不幸に死ぬのかって問題なんだ。日本の政府は頭が50年前のままで全く考え違いをしている。




 ジェンダー平等とか50年前から漫画でテーマになっている。今更だよ。


(12/17 2:51〜3:05)




 そもそも、ミサイルで狙われるのは相手がどこの国であっても、相手が上陸を想定するなら北海道や日本海側の道府県って事になるのに、日本海側基地問題などスルーした上で、まず迎撃ミサイル云々を開発云々ってのは、リアリティー的に……;


 撃ってくるとしたら洋上の戦艦からでしょ?だったら迎撃云々よりも戦艦を沈めるミサイルの方がリアリティーあるし、そんなの必要になるような国際情勢にそもそもするなよ……。何にしても、そんな大々的に発表するものなのか?ミサイル開発に踏み切るなんて15年以上遅いって。国民を不安にすれば税金とれるって考え方が駄目。(同4:08)




 ※ はっきりいうなら、日本は先の第二次世界大戦での敗戦で、戦争という選択可能性を捨てたからこそ高度成長時代を迎えられたわけで。今後の時代に戦争選択肢があるなら、今後の日本の高度成長も復興も絶対に無いよ。そんな事最初から解っている。戦争の不安に怯える国民に高度成長は無い。(同4:14)

※ ていうか、経済経済とか経済馬鹿が毎日テレビでも口にしてるけど、逆に経済的な意味で国が豊かになるには(お金を刷りもしないしさ!!)、なにがしかを輸出したり海外に売るなど貿易をして外貨獲得をしなくちゃならない。そうしなくちゃ国内のキャッシュの全総量は今より増えないわけで、でもその為には貿易ルートが安心だよという保証が無かったらみんな貿易や外貨獲得ができないよね?なのに日本政府は不安ばかりをアピールして、貿易にストップをかけ続けてるわけでしょ?必要な税金を払えるわけがないよね。政治屋は税金で食べてるから解らないんだろうね……。(そりゃ法人税値上げならマシはマシなんだが)


 環太平洋で安心できる貿易相手国を紹介し続けた方がなんぼかマシなんだよ…(同5:03)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!