ていうか、無職だから金が無いんだが!

 2022.12.03 Saturday

サイボーグ系お休み中

 ボクは知っての通り、子供の頃からタカラの変身サイボーグやミクロマンなどが好きで(それ以前はブルマァクのウルトラシリーズ


ソフビや、各図鑑(ヒーロー系含む)などにはまってたが)、大人になってからものんびり集め続けてきたけれど、最近は知っての通り暖機運転中で、あんまりヤフオクの落札レースにも参加していない。ていうか探している資料とかは結構あるけれど、なかなか見つからなかったりするんだよね。この間も珍しそうな肌色の黄色い1号が出品されていたけれど、なかなか値上がりして入手できなかったり(あの肌色のはパーツだけいくつか持っている、なんだかさっぱり解らないが)。


 いや先立つお金がね…いま違う方に集中してるから(電子部品だの…)


 70年代少年チャンピオンの不定期広告、「サイボーグ情報局」も、なんだかんだで十数回分ちょっと位しか持っていないんじゃなかろうか。こないだ7冊分くらい買ったんだけど。でも割と持っている人は持っているので、あまり必死に集めようとは…。必要なものは欲しいんだけどね。(で、割と資料は持ってるけど、あんまりホームページにも出そうと思わないなぁ; で必要なのに限って見つからないし)


 ていうか紹介している人はしているからね。ボクは欲しいアイテムはまだあるけれど、ピークパワーを今別方向に使っているので。


 こないだ地元の最寄り駅にも古書店市がまた来ていたんだけど、当時の少年チャンピオンもずらっと来ていたらしく、でも大部分売れたあとだったそうだ。気づくの遅れた; 




 あまり競争すると、それがフェアプレーでもうらまれたりするので疲れたりもするんだが。シカトされたりハブられたり。まぁ自分は男なので基本的に男とは会話したくないし、絶対的に身内といるか一人の方が精神安定するんだが、あからさまな嫌がらせやないがしろやマウントしようとしてくる動きはうざったい。




 こっちは割と頑張ってるコレクターに対しては、関わらなくても悪口言わないんだけどね。むやみに馬鹿にしてこない陰口言わない、な人なら。


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!