ていうか、コミケは滅びるべきなんだが!

 2022.12.31 Saturday

……。

 …コミケに死の間際参加した兄についての妹の話をネットで見た。


 それぞれの想いはそれぞれにしか解らないし、イラスト自体は繊細で心のこもった素晴らしいものだと思った。


 そういう思い、死を待つ身内や家族を見守りながら努力する家族は、どのジャンルにもいる。




 ただ、そういう話を美談として利用するような動きは疑問しか感じないし、美談の有無でコミケ開催の是非やスタッフの是非を煙に巻きたがる連中にも不快感しか感じない。




 ボクの事をアンビバレントに苦しんでいないなんて思っている連中は何も解っていない。常にボクの発言は苦しんだ末の発言でしかないし、いわゆるオタク権力者の何百倍もボクは苦しんで発言している。いつも。






 (※ 最近だと、超人ロックの漫画家の聖悠紀氏が肺炎で他界したり(くるくるパッXはボクが小学生頃全巻買った数少ない漫画で当時はファンだった。超人ロック初期の新聞広告も覚えている)、ウルトラマンのイデ隊員も肺炎で他界したり……肺炎での療養や入院は本当に苦しい。嚥下性肺炎が悪化慢性化すると鼻から流動食を胃に流したり、食べ物も水一滴も飲めないなら、胃ろうにするしかない。高齢者の場合そのまま他界したりする。けれど、でもそういう肺炎という怖い疾患に、高齢者や基礎疾患者が苦しむウイルスが拡散しかねなくても、彼らはコミケを開催し18万人を集めるわけだから。


 自分自身の命と他人の命と、どちらも大事だという考え方を、みんな諦めたようにしか見えない。  18:17〜24)

(※ なんで冒頭の話をコミケ支持側が美談と扱ってはならないかというと、結論的に彼らが「俺達私達は死んでもコミケに行くしコミケを開催するぞ(したい)」って結論に雪崩こむだけだからなんだよね。


  冒頭の同人イラストレーターさんに対する批判はないが、って事。で、参加したいイベントがコミティアだろうがコミックライブだろうが変わらないんだがなぁ、って事で。


  美談を免罪符にしたい連中はあそこにうじゃうじゃいるんだよ…… 2023 1/1 4:08〜23 )

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!