ていうか、ブログ更新しないで寝てたんだが!

 2022.12.19 Monday

W杯アルゼンチン優勝!!!!

 サッカーW杯カタール、アルゼンチンVSフランス、アルゼンチン優勝!!!!


 ていうか日本代表がすごい試合を次々見せた大会のさすが決勝戦だけあってとんでもなかった。メッシたちが先に2点得点して、もうこのままアルゼンチン勝つのかと思いきや、後半も後半のたった2分の間にフランスが2点叩き込んで得点を平たく戻すという、キャプテン翼でもあり得ない展開で!!その後もメッシが点を入れるとフランスのエムバペがペナルティキックで返して双方全く走力の落ちないフルスロットルの攻撃という見応えしかない引き分けからのPKで、アルゼンチン勝利!!!!


 すごかった〜〜ッッ!!!!!




 やっぱり歓喜と敗北感と分かれたけれど、試合自体はフランスとアルゼンチンと全く拮抗していて、どちらもとんでもない最強頂上決戦でした。メッシはカリスマ級にカッコよく、でもエムバペもめっちゃカッコよかった(決勝でハットトリックって……それにしてもあの流し打ちのカッコよさ!!!!)。


 だって、メッシのいるアルゼンチンですら、36年ぶりの優勝なんだからさ!!そりゃ上に上がるのだって大変に決まってるんだよ!!


 ていうかフランスが底力を見せたとかキャスターが言ってたけど、つまりは底力って「実力」の事だよ!!!!ウン!!


 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!