ていうか、僕は統合失調症なんだが!

 2022.12.07 Wednesday

ギフテッド性の本質を理解していない人々

 ボク(森本コージ(浩司))について、「森本は小学生当時ギフテッド認定されていないはずだ!!そう思える!!」などと、まるでボクが嘘をついているかのように声高に主張している中傷者たちがいるんだけど、暴言極まりない。


 


 そもそも、ボクが小学生などの頃(昭和当時)には、ギフテッドという概念自体がまだ日本には無かったわけだから。いわゆる天才児とか言われる子はいたけどね。で、ボクは小学1~2年のIQ試験で小1では全問正解、小2は1答不正解で、富山県思考大会(79年)では県内10位以内(詳しくは言わない)だったわけで。で、ボクは天然系だったんだよね。ガリ勉系では無い。


 ていうか思考大会でそういう成績で賞状もらってすぐにボクは富山県から転校してしまって(ちゃんと卒業証書と自分が載ってる卒業アルバムは送ってもらえたが)るんだけど、ああ森本ってそういう奴だったんだな、ってのはクラスのみんなもその辺で理解した、というか理解してもらえてすぐ転校だったのが、なんか個人的にものがなしかったけど。


 富山県の思考大会ってのは色んな問題が出るので、特定ジャンルの問題だけって事では無い。言語や数字の問題もちゃんと難しいのが入る。


 


 で、そういうボクのような奴ってギフテッドって言わないの?って事で。ネットのIQ試験だと今まで言ったような点数で、実際に久々に本式のテスト受けてみたらどうなんだろうか?ってテストしてみたら、実際SD-15でのIQ13●相当(SD-24でのIQ156相当)だったわけだけど。(本当は試験の採点に若干疑問があるのだけど、まぁどうやらボクの回はみんな低結果が不満らしくてあんまり認定証をネットUPしていない。SD-15としても、少し難しめだった可能性はある)


 ていうか、ならいわゆる楽めのIQテストで全問正解(160くらいがMAX設定のテストとか)しないとギフテッドでは無いのか?って事でしょ?それは測定基準を厳しくしすぎじゃん。で、ギフテッド性(ギフテッドネス)ってのは子供の頃から死ぬまで基本的に変わらないわけなので(wiki参照)。


 つまり最近の調べでもそれだけの結果出してるわけなんだが、なんていうかボク的には昔からそうだよ、って事なんだよね。別になんにも変わってないので。大人の今もそうで、幼児の時から変わらない。


 


 ていうか、「森本は発達障害!!発達障害!!!!」とか、実名挙げつつ2ちゃん5ちゃんやSNSやブログで連呼している連中はあまりにひどすぎる。なおさら仕事なくなるどころじゃなくお金稼げなくなる→生きられなくだろ。


 


 人間たちって馬鹿だよね・・・・


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!