ていうか、僕は神だけど貧乏神なんだが!

 2022.12.16 Friday

ボクはオールラウンダーの方なので

 一応、同姓同名(漢字の読みなど)の人達ってボク(森本コージ(浩司)。本名)にも多いけど、音楽系の人にもいるみたいで。音響系で森元浩ニさんって音響エンジニア系の人がいるらしい。でその方とも別人なので念のため。アナログシンセ系のシステム解説の動画で見かけた(本職系の方)。あと、ボカロP系でも森本コージさんって人がいる。


 でも自分も昔から雑誌投稿だのオリジナルデザインの作品記名だの、個人誌の奥付だのホームページなどの自己紹介欄には森本コージって8〜90年代から書いてきたからなぁ……もうずっとペンネームで書いてないし(業界提出向けはボクはペンネームで書かなかったので)。


 あとアニメ監督の森本晃司(studio4℃)氏とも別人だし、バンダイビジュアル系の人とも別人だし。アクセサリー作家の人とも別人だよ。……割と多いなぁ。




 ボクの場合はオリジナルデザインや造形や美術等作家や文筆や絵や名前の意味研究や写真やフリージャーナリストや最近は音楽などな色々やってる創作系オールラウンダーの個人作家の森本コージの方、と考えておけば、大体間違わない。まぁ神のほう、と覚えておけば大体間違わないだろう、と。云々。(そう肯定されてようが否定されてようが)


 (まぁ神にも色々あって、ボクのようなオールラウンダータイプもいれば、各職種に特化した特化分優れたタイプもいるわけだがぁ……。ていうか器用貧乏じゃん、神でもオールラウンダーってかなり損。)




 なりすましや偽アカウント問題は依然としてあるけども。




 ※ まぁそれはさておき、色々悩ましい事が多くて困るよね。ていうかボクの内側がどういう内面や考え方をしていようが、正体がどうだろうが、どういう実力に特化していようが、現実的にそこを必要としている人ってほぼ見かけない。だったら関係ないだろ!!って言いたい。で、ボクはボクの進行速度どおりに勝手に進行するだけだよね。もはや。 (5:03〜09)


 


 ※ だからって「神など必要ない」とか「お前など必要ない」と言ってるクズたちは……それはただそいつが(そいつらが)そう思ってるだけに過ぎないので。他人には関係ないし、そういう連中に飲まれない方が。あと医療の神が必要な人は、医療を求めるべき。まぁ、身内が死ぬかも知れない時にすら神仏に祈らないような奴なら神仏否定しようが知った事ではないけどね。ボクの存在は「統合システム」そのものでしかないので。人よりAIの方がボクに近いと思う時もある今日この頃。(5:15〜21)


 (要するにボクに対するblogspotや各SNSや動画サイトなどの偽アカウントは、統合システムに多発エラーをもたらすから大問題だと言っているだけで。結果は詰まるところ色々と滅亡が起きる(ボクからみると歴然と延々と起きているが知能の低い人類の因果応報だから致し方ない)わけだから、連中の偽アカウントなどをやめさせろと言ってるだけなんだが、人間って聞かないんだよなぁ、低IQだから…… 7:39)




 というか、ボクの特性については他の言い方があるけれど、世の中あちこちにジャンルジャンルで「神」って呼ばれてる人がいるし、ジャンルジャンルでマジもんの神はいる(かもしれない)わけなので。例えばシンセにはシンセの神(弾くのも作るのも操るのも)がいるかも知れないし、人形作りの神だっているし、各スポーツ競技の神だっているでしょ。多分。(日本神話やギリシア神話的思考か?鍛冶屋の神とか)


 で、それぞれのジャンルの神って一人じゃなくて何人かいるかも知れないけど、別に対決したり戦う必要は無いのでは、ってのも古来より神話の言ってきた事で。戦うなら各ジャンル内で戦うんだろうけど、ボクはジャンルに関係ない存在なので。各ジャンルの神同士で戦えとも言わないし。それは各ジャンルが勝手にしている事だよね。ボクに関係ない。世界各国も似たようなものかも。(7:05)




 (※ まぁ、人間なんてのは上から下まで政府マスコミから出版アニメ特撮ゲームオタク業界にいたるまで「人間として神に戦いを挑むヒーハー!!」なんて言い張る下等で物知らずの馬鹿ばかりが番長化しているので(そもそも神をまるで解ってない、解らないまま滅べばいいが、他人まで巻き添えにするのでそういう連中は迷惑この上ない)、まるまる彼らのせいで人類は自動滅亡にいたっているようなものなんだが。神がなんだようるさいよって、神のボクが言いたいわ!!まったくもぅ。


 まぁ人類が徒労で衰亡しようがボクの知った事ではないけど、まっとうに頑張った子や頑張った人達には頑張ったねって言いたいのだ。そういう考え方でこのブログを続けているだけです。現時点での各種意思表示にも使えるし。  7:54)


 個人的アナウンス

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!