ていうか、僕はディープスロート大好きなんだが!

 2022.12.08 Thursday

もう一度書くけど

 もう一度書くけど、ボクはどの団体組織ににも属していないし、ボクの上は誰もいません。ディープステートの一員であるかのように某中傷ブログが書いていますか、間違いです。ディープステートはどこかにあるか知りませんが、ボクには関係ないです。




 ていうか、つまりその中傷ブログって陰謀論を広めてボクを叩いているわけですが。というか今日のニュースで「ドイツと近隣国家で展開していた、ドイツ政府をディープステートが支配しているという陰謀論を信奉するグループをドイツ国がテロ予備の容疑で逮捕した」との事だったらしいんだが……まぁ本当にテロ予備行為をしてたんだったら問題なんだが。


 ていうか、ディープステートって影で政府化されてるって説でしょ?それが事実かどうかより、政府っていうほど彼らは組織化されてるのか?って事は考えて発言すべきだよね。


 例えば日本にも何より天皇制を重んじてたり、大日本帝国絶対みたいな事考えてる連中がいたりするけど、政府といえるならそれはそれで問題には違いない。民主政治が覆るので。もともと建て前って話になる。


 コミケ陣営でオタクを支配したいと思っている連中がいたり(コミケの故米澤代表はコミケを夏と冬の年2回のハレの日に現実化する国家だと何度もコミケカタログや雑誌インタビューなどで主張していたし、つまりあれは故代表のコミケ=ディープステート宣言みたいなもので。ある意味故代表はずっとコミケの政治権力化を狙っていた(90年代当時は立候補の話もあったらしいが当時コミケはナチス趣味やナチスコスプレを直営店で推してたり(2009年まで)で駄目になった)。 ……で、ボクは2004年以降明確にコミケ批判派なので念の為)。


 なんで漫画やアニメやゲームや特撮を作ってもないただのイベント主催らが、漫画やアニメや特撮やゲームの作り手やファンたちまで支配できると考えるのか?極めて越権行為だと言わざるを得ない。ボクはそれら作品のプロデューサーや編集者や関係企業が支配する事すら越権行為だと思うよ。彼らは作家でもクリエイターでもないんだから。




 そういうのはディープではあるのかも知れないけど、現行国家政府を操れるほど、政府としての力が現実にあるかどうかだよね。無いんじゃないかな、現時点では。


 むしろ情報操作って意味では2ちゃん5ちゃん住人や新聞(朝日新聞記者群のべ1万人近くが2ちゃんで情報操作レスしていたのは有名(wiki参照)。いまだにその隠蔽に必死な連中がいる)や、出版企業や経済関連など色々と日本ではありそうだが、でもステート化してるか?っていうと解らない。(オリンピック汚職疑惑でも逮捕者が社長会長から出てるしなぁ)


 




 で、どれにもボクは属していないし。むしろディープステートってその時代時代での右派や極右なんじゃないの?


 ボクのように中道なのに左派呼ばわりされて、自宅にスプレー落書きされたり、コミケ中止当日に父の車のサイドミラー折られるようなディープステート民なんて聞いた事がないぞと。




 ボクの言葉はそれなりに力はあると思うけど(できる限り正しい事を書こうと努力はしてきたし、そもそも作品やデザインや造形やを作り続けていてそれらが優れているなら、それは「実力」なので。ギフテッド云々も含めて)、ボクは権力者ではないので。




 (まぁ、間違いないのは、ボクを中傷している件のブログは、ディープステートの一員だとボクを勘違いしている陰謀論者だ、って事です。ややこしい……)




 (※ むしろそれだったら、ボク(森本)が「ボクを攻撃しているのはディープステートだ!!!!」って発言した方が、みんな「やつらだ」「あいつらだ」「あいつら夏冬2回現実化する国家だって自称してたしあいつらだ!!!!」と思うのが当然だし、しかもリアルにそういう被害をボクは受け続けてきたので、そういうボクの発言(仮)に嘘は無いわけだよね。叩き連中は悪なので箔の付くような事言いたくないから言わないけど。 19:52〜57 )


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!