ていうか、怒られるから作品名は書けないんだが!

 2023.01.11 Wednesday

まぁあれの2期目は

 荒れ果て枯れ果て成れ果てた温室の話はありそうだね。




 あと、人を救う医療の為にロボ技術を使いたい、とそれでも言えるかどうか。




 戦争が無くてもコンピュータはあり得たけど、コンピュータは戦争に使われるし悪化させる。医療技術も使う人次第だけど。まぁ、諦める人がいれば、続ける人もいるし、そもそも「やりたいかどうか」で、どっちが正義かという問題じゃない。




 例えばボクに生まれつき無数の人を救う能力が多大にあるとしても、ボクが人生の過程で対人的に辛い目にばかり会っているなら、ボクがそれをやるモチベーションは当然無くなるし義務も無いし、ボクは助けたい身近な人達を助けるだけでいい。それが正しい事であって、問題は何も無い。ボクに対して他人は誰も文句を言う資格が無い。ボクに対して義務を語る資格は誰にも無い。


 それと同じ事。




※ ていうかヘの字口は……なごむけどなぁ、例によってだまされてるようにしか……登場していきなり人叩き潰したし……


 ていうか人の身体にあるまじき血量であまりの量で、逆にリアリティに欠けるというかその辺がトラウマ(ウケ)狙いの描写なんだよなぁやはり。ぐいぐいいっくよーーっっ的な……


 顔の表情にしても……ラブライブであれは……やれないからなぁ;……(同17:26)


※ つまり、アニメ作ってる側には多くの戦争ものを描いてきたスタジオに、トラウマや猟奇や残虐な表現をしたいという欲望があるわけで。それをできる作品のできるキャラでやってる内はまだしも、あらぬ方向あらぬキャラ対象に走ったりする時もあるが。


 ラブライブで平和でラブリーに延々やってガンプラアニメもやってた分、サンライズの非人間性(アンチヒューマニズム)成分が今回の作品で血みどろの華を咲かしたんだな、という、極めて普通の認識です。描きたくなきゃあそこまで絶対描けない。2期ラストとかすっごい事になりそう(地球寮組など)。けしからん位に。(同17:55〜58)


 ※ ていうか普通の作品表現での良識基準なら地球組は死ななく思うかも知れないが、そもそもザンボット3の人間爆弾描写とかあるしなぁ……。他の寮のキャラが大量に非人間的に死ぬなら、作品リアリティの為にバランスの為に地球寮からも死者は出るし、そのイケニエになる死亡フラグをドラマ的に立てられてるキャラは誰?ってのが、今誰もが予想せざるを得ない所だよね。死んでも仕方ない作品内での理由づけ=死亡フラグ、的な意味で。そんな大した理由でもないわけだが。テーマ的にそういう死亡描写が必要あると思えないし。(同18:14)


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!