ていうか、捏造アイテムに拘るんだが!

 2023.01.05 Thursday

サイボーグページ更新予定

 ボクの変身サイボーグコレクションのページ、文面のみ少し更新。>コチラ (ミクロマン系はwww.mo-cute.com内)


 PCのみ向けなのでスマホの人には重過ぎます。PCでも重いです。


 


 ものすごくテンションは落ちてるけど、ヤフオクなど見ながら時間かけて集めてると、ボク自身が入手しないアイテムでも色々画像が見れるので・・・・ボクの私物の前後の実験的アイテムの色々も段々判ってくる感じで楽しいかな。


 「そんなもの無い」とか言ってる玩具オタク連中はそもそもあまりサイボーグとか好きじゃなくて知らないだけなので。


  (そういう連中は当時のオタクじゃ無い人が多い。もしくは地方在住者とか)


  ていうか、1年年齢が違うだけで、発売されてた事に気付くアイテムもかなり変わるからね・・・・ ボクの記憶ではサイボーグ1号には普通のレッドとワインレッド(5体セットの一つ)があって、北浦和の玩具店にも当時入荷してたけど(それぞれ腹部は違う色)、でも知らない人は知らなくて仕方がないし。海外進出した百貨店売りとかだったサイボーグ(の一部国内売り)もあったわけなので(ショーグンウォリアーズ版マシンダーとか、国内でも売られてたでしょ?ダイモスとか、高岡市のおもちゃのバンビとかには入ってたよ)。まぁそういうのはあったよとしか言えないが(持ってるわけじゃ無い)


  なんていうか、まん●らけの本にジャンボマシンダーのガラダK7完品が載るくらいだから(無いとずっと言われてたけど、千葉在住時ボクの幼稚園時代の友達が持ってたのでそれはウソだとボクは解ってた。単純に、ツノが折れるのと最初の機械獣だから生産が少なかったんだと思う)、もっと色々出てきてもいい気がするけどなぁ。


  嘘つき扱いされたまんまってのは辛いので、やっぱりサイボーグ系の珍しいのも色々でて来て欲しいよね。(ちなみにボクのスーパーミクロマン初買いは、例のVマーク箱のだったのだが(笑)。買ってしばらくして箱が破れたりしたなぁ)


  HYPER OMEGA CROSSは、今後もなんとなく更新するかもしれません。まぁバッシングされて他の玩具オタクの役にたつページ作ろうなんてモチベーションはとっくに無いので、気まぐれ更新ですが今後も思い出した時も見てもらえると面白いと思います。


 


 でもあんまりろくな新規私物が無いなぁ・・・こないだここのおもちゃカテゴリーで紹介した謎ジャガーと一緒に入手の1号とかか?あまり最近入手物無いです。資料系がちょっとくらいか(あっ、前も書いたっけ??)

(※ URLのハイパーリンク、httpかhttpsかがブログシステムで自動で付いて、しかも間違ってたようなので手動にて修正 11:14)

 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!