ていうか、宮台襲撃したのは僕なんだが!

 2023.01.11 Wednesday

宮台氏襲撃犯のペットボトル

 都立大学教授の宮台氏襲撃犯が、事件を起こす前に事件現場から南西に2km離れた場所に捨てていたペットボトルが押収されていてDNA型も解っているという報道なんだが……何で今になってこの情報を?


 ていうかポイントは犯人が「南西」から来ているって事で。大学から南西2kmって結構遠いだろ……と(たぶん南大沢駅向かいのバス通りより南西)。でも自転車で来てるわけでしょ?(しかも逃走方向と全く逆じゃん)


 ていうか、ペットボトルがゴミ箱などから見つかったのであれば、回収までにそんな何日もかかるわけないから、ペットボトルが犯人のだと解っていたのはかなり早期だ、って事になる。なら犯人が来たのは南西からなわけでしょ?


 あまりにいちいち警察発表が後手だ。こんなに発表に時間がかかると事件当日の記憶がある市民の人達すら忘れるよ。実力があるのかないのかさっぱりだ。地元民として辛いほど不安。少なくとも市民を味方にする実力は無いとしか。無さすぎる。




 (ていうか、そのペットボトル飲料に口を付けている明確な映像が無いと、その廃棄すらブラフの可能性があるが……逆に口にしている映像があるなら、犯人の顔は警察には解っているという事になるし。だから発表がいちいち後手だと思うわけなんだが。


 犯人の目星ついてるなら任意事情聴取するんだろうけどなぁ……  10:48)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!