ていうか、また心にも無いこと書いたんだが!

 2023.01.23 Monday

今日のスイッチインタビューは細野晴臣氏。

 今日のNHK Eテレ スイッチインタビューはYMO,はっぴーえんどの細野晴臣氏です。日本コメディ界の生き字引、小林信彦氏との対談らしいです。なんか久しぶりでYMOがトリオ・ザ・テクノ名でTHE MANZAIに出た時の映像見ていてしみじみしながら大笑いしたんだけど、なんだかなぁ!!ユキヒロ氏が総突っ込みされててさ!!肉体的な意味で・・・(;▽;)


 みんなで「元YMO」とか言ってるんだけど、当時これ自体がもう「YMOがゲシュタルト崩壊起こしてる・・・」と身もだえしてよじれ笑いながらテレビ前で見ていた事を思い出す(いや増殖でスネークマンショーと絡んでるんだけど当人たちがこんなギャグやるとか笑と思ってたから当時)。ていうか各自プライバシーやら趣味やらに突っ込み過ぎでファン歴長くなると更にじわるという・・・NHKでも後年似たような事やってたけど・・・お笑いというかパフォーマンスというかシュールというか


 ていうか細野氏も元気でいてほしいよ、でなきゃおげんさんがへこんじゃうので・・・


 それにしてもトリオザテクノの漫才見てて(「GIGA CLIP」のDVDは持っている)、いや、元YMO各氏の「笑っていいともテレフォンショッキング」出演時のyoutube映像見ていても思ったんだけど、やっぱりYMOはほんとにポップグループだからユキヒロ氏とかも芸能界の明るく元気な天国行きなんだわなぁ、と思った!!・・・テレビ出演時演奏もいい感じだし、つくづくポップグループだ(笑)。それにしてもこの漫才はホントに笑える(岡本太郎氏もとんでもなかったが・・・誰だよそもそも出させようとしたの・・・(笑;))。




 (※ 細野晴臣氏のラジオ番組 Daisy Holiday! の高橋幸宏氏追悼特集、一週間radikoで聞けます。いたたまれなさすぎる。元気出して欲しいと言うのもやぼにしか思えず、細野氏にも教授にも、ただ長生きして欲しい。 12:43〜14:18 radikoアプリで丸一週間聞けるらしい。ていうか、ラジオ番組自体はそんなに悲壮じゃないです。むしろファンのボクの内的問題かも(; ;))


  ※※ ていうか、誰にも元気な過去があって、それが支えてくれる部分は、あると思うんだよね。TV出演時当時YMOみたいな。(13:06)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!