ていうか、コミケは死ぬべきなんだが!

 2023.01.03 Tuesday

ワクチンで軽症無症状になったからって…

 twitterで「コミケ 感染」で検索した時に、コミケの3代表の一人が過去にコロナ感染していて、その時はジャンプ買いに行けなかったみたいな話が拡大反省会であったみたいなツイートがあった。


 代表が感染したのにコミケ開催って結論になったのか?今までで最大死者数出てるこの時に?!と疑問に思ったんだけど。この病気は高齢者や基礎疾患持ち持病持ちなど身体の弱い人達がかかるとめちゃくちゃきつい病気なわけで。だからこそ緊急事態宣言があったわけだから。


 個人的には全く理解できない。




 で、話をSNSに戻して、twitterでもただの風邪みたいな舐めた事言ってる人々は多く見かけるけど全然ただの風邪では無いし。で、それがね、未感染の人々がそういう事を言ってるなら信ぴょう性無いからましなんだけど、感染者がワクチン打った上に軽症もしくは微症状無症状だったからって「コロナはただの風邪」と言い張ったり、個人的体験でイベントや集会各種決定を決めたりするのは、本当に害悪自体の何物でも無い。でもそれがみんな全く解ってない。


 つまり、国の無料ワクチンで軽症で済んで生き残っただけの人々が、コロナはただの風邪だなんて断じて言ってはならないし、そういう認識で各種決定を下すなら、その人々には人命軽視という点で決定権を所持している資格が無い、という事だ。


 医学的には本当におそろしい病気だから。


 世の中には高齢者や基礎疾患持ちや妊婦も子供もいるわけで、身体が健康でない人でも文化的社会的個人的職業的に大事で立派な方々は無数にいる。


 健康面で問題を抱えている人々は、病気で死んでも仕方ないみたいな考え方が(優生主義やルッキズムに似ている(※16:30補記: 生来の健康不安のある人は仕方ないという考え方が))、SNS上で日々これでもかと増殖しているのには、極めて危惧を感じる。特にオタク連中内や資本主義ネトウヨ内で増殖しているのが大問題。




 つまりワクチンの為に無症状軽症で済んだ人々が「新型コロナはただの風邪だ」と、本質的問題の認知を歪め続けているのが、今現在で最大の大問題。




 マスクなしは…そりゃ誰もいない場所でなら構わないだろうけど。




 (※ 大体、Covid-19ウイルス感染でマスコミが重症者数カウントをしているけど、後期高齢者の場合は中等症からいきなりなくなったりするし、人工呼吸器やECMOは重症者でも60代までが使うものなので(重症は分速酸素料10リットル以上。それまでは酸素吸入器で済むけど、人工呼吸器などは付けると後期高齢者は外せなくなる(コロナが治っても)。また、足らないと若い人々に譲れとなる。つけられなければ緩和ケアになる。)、実際は高齢の中等症患者数の方が問題。つまり、重症者数発表は今まさに危険極まりない人々なんだけど、軽症中等症でも入院しなければ毎夜脈拍が100を超えたりする(ワクチン未接種の場合)ので、全然普通の風邪では無い。みくびらせている人々は洗脳に近い。 7:33〜8:44 )




 (※ つまり、緩和ケアの場合は、重症用の高度医療システムを使わない。 8:41)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!