ていうか、ワイドショーを観る無職なんだが!

 2023.02.01 Wednesday

宮台教授襲撃犯の死亡を確認…

 東京都立大学教授の宮台真司氏を昨年襲撃して全身に重傷を追わせた犯人が死亡しているのが確認されたそうです。今10時のNHKニュースで速報。警察は容疑者死亡のまま容疑が固まり次第、殺人未遂容疑で立件する方針との事。




 強盗事件でもなりすまし詐欺でもネット犯罪やいじめ犯罪でもデマ犯罪でも、犯人側が本当に酷い事をして死ななければ罪を償えないと思うのであれば、誰も自殺を止められないし仕方がない。それも犯人に残った良心の表現だから。けれど、警察としては失態にしかならない。


 動機はわかるのだろうか。遺書はあるのだろうか。




 (※ 今のワイドスクランブルで、昨年12月の公開手配直後の自殺と見られる、との事。その頃から一体、みんな何をしていたんだろうか。警察もだし、ここで書いてる自分もだし。不安だけ続いて。 10:35)


(※ 40代の犯人による遺書には、犯行については書かれていなかったが、家族や周囲への後悔は書かれていたらしい。


  宮台氏は多分今後も自らの傷に辛い思いをするだろうし(ああいう傷は季節が来ると痛む)、犯人の罪は今後も消えない。それに不本意にも宮台氏の言論は不本意な形で人の命を負う事になってしまった。犯人像を正確に追う事も宮台氏のライフテーマになってしまった。この事件は宮台氏周囲の言論を大きく変えざるを得ない気がする。  16:57)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!