ていうか、ゴミシンセがゴミになっていくんだが!

 2023.01.08 Sunday

DIYシンセのスペック的に…

 今作っているDIYシンセ的に、たぶんスペック的には、ちょうど昔のKORGのMS-10とMS-20の中間か、昔のWAVE-KITにまだ多少足りないくらいって気もするんだけど、ボク自身の音楽への実用度合いも考えると、あまりにも改造を繰り返して出来る事を増やすのも違うかな…??という気がする。必要充分な機能って、ボクにとっては音なわけで、好みにあってるか?って事でもある。まぁ、リングモジュレーションは山下シンセ本でも是非にと勧められてる機能なので、つまりはそれに必要なVCOも追加で1コ作る事になるんだろうかなぁ。


 ただ、今DIYでシンセサイザーを作ってるからって、市販キーボードの音が嫌いになったわけではないし、そこは結局自分にとっての必要度というかテーマ次第だと思う。


 DIYシンセサイザー(音楽)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!