ていうか、人が死ねば僕は嬉しいんだが!

 2023.01.20 Friday

新型コロナ5類移行?

 新型コロナ5類移行?馬鹿か!!


 


 人が死ぬのに慣れただけだね。




 その内みんな、戦争で人が死ぬのにも慣れるよ。






 ※ 結局、病院に行くべき人、入院すべき人が、病院に行けなきゃ死者数は減らないんだけど、そもそもマスコミが「重症者数重症者数」と繰り返しているのが大問題で、前からこのブログで書いているように、70代半ば以上の患者は重症扱いになっても人工呼吸器やエクモを使えないから(外せなくなる確率が高いし他に譲れと言われる)、だから中等症2からいきなりなくなる高齢の人達が大量にいる。そこをアナウンス少なめだから国民の危機意識が中途半端なままなわけで。なぜそこに慣れるのか?(18:57)


 ※ つまり重要なのは中等症1から2の状態への危機意識で、コロナ病床は中等症2でもレムデシビルや酸素吸入器で寝た患者で専有されるわけだから、そこを毎日報じないからマスコミも政府も全く駄目なんだよね。重症なんて高齢者の感染者にとっては本当に末期なので。(後期高齢者中等症2は毎分酸素吸入量が10リッターを超えると、重症扱いにする前に緩和ケアになってなくなるので、日々の重症数にカウントされていない。)(19:01〜06)




 ※ そりゃボクも周囲に誰もいない散歩ならマスクしないけど、誰か人がいるなら、マスクは付けたままにします。今後も同様。みんながこんな緩んでるのにマスク外すとかあり得ない。(19:08)


 ※ マスコミの報じ方はクズ。(19:11)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!