ていうか、年寄りはコロナで死ぬべきなんだが!

 2023.01.07 Saturday

ウイルス注意啓発記事

> 軽症が多いはずのオミクロン株で、新型コロナ死亡者数が過去最多 理由は?


という説明記事があって、先日ボクがここで書いた事とかぶるような事が書かれていたので紹介。


やっぱり、軽症から中等症で重症病棟に行かずに緩和ケアになったお年寄りたちは、重症にカウントされていないらしい。


みなさん本当に、感染には注意して下さい。


 


 ※ あと、この間のNHKの救急電話(119)のドキュメント番組があったんだけど、その中で救急に応対している電話口の人が、心臓マッサージで胸に両手を組んで押し当ててどんどんやる例の心肺蘇生をやるように、電話口で相手に指示していたけれど・・・あれは、70代後半以上のお年寄りに対しては、病院によっては延命措置に該当するので、入院時に(緊急の場合やっていいかどうかを)マルバツで記入させられる病院も普通にあります。理由は本当に80歳以上の高齢者に対してあれをやると、まず肋骨が大変な事になりかねないから(ほぼ大変な事になるそうです)。だから、救急隊が到着するまでの心臓マッサージを、電話口からの指示でさせるさせないは、本当に、対象の方の年齢を聞くとか、慎重にすべきだ、と思いました。力加減とか、あればちゃんと教えてあげて欲しい。(17:00)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!