ていうか、朝からEテレ観てる無職なんだが!

 2023.01.30 Monday

倍速再生……?

 NHKの「あさイチ」が倍速再生ネタをやっているんだけど、ボクはちょっと…倍速再生は無理かな。だったら常時テレビつけてるとか、ながらで見てます。


 情報得るだけじゃなくて、情報得ながら考える方が大事なので。倍速だと自己思考の時間が無くなるし、受け取る情報が正しいか間違ってるかのフィルター時間を持てなくなってしまう。


 で、今チャンネルをEテレに変えたら、にほんごであそぼで実写版「雪渡り」をやってる。雪渡りいいなぁ(^^) 幻燈会かぁ…




 でもこの「雪渡り」もキックキックトントンの部分に音階つきの節回しを作ってるので、童話原作のイメージの確定化ではある。


 漫画原作のバンドものが、アニメ化されてフル歌詞できたり曲が明確に作曲されたりに似ている




 考える余地、想像する余地についての文章でした。


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!