ていうか、40年無職なんだが!

 2023.02.04 Saturday

うる星に竜之介親子(^^)

 アニメ「うる星やつら」に浜茶屋親子が登場。面白かった。80年代当時もかなり人気アニメになってた所に竜之介が登場した所で人気爆発した所があったので。ていうかアニメ本編を見ながら同時に初代の田中真弓さんの声とかで完全同時再生されてしまったりして!!あれから40年?!本当かよ!!(;_;)


 というか、漫画やアニメでジェンダーボーダーレス的テーマは「リボンの騎士」当時からあるんだけど、竜之介みたいなキャラは面白かったし親近感あったのでは。(ていうか竜之介自体は性自認が女なのに行動言動が全部男だし、自己矛盾が全部他者にこぶしで語る事に集約されているので、親近感もへちまもめんどくさいが(笑))←暴力が来るのが怖いという意味。性同一性障害蔑視じゃないです。


 ていうか千葉繁氏がメガネから今回竜之介父役をやっているんだが、ハイテンション的に80年代の竜之介父までは行ってない(笑)…あれは…振り切ってるからなぁ……あれを今やったら千葉氏がヤバいので、作画か音量でなんとかして下さい!!(もちょっとダイナミックに!!!!)




 あと、うる星の背景画面的に、POP表現が多いんだけど、一番立たせるべきはキャラの魅力なので、キャラの魅力以上にPOP背景を乱発させない方がいいかと。




 (※ ていうか80年代アニメの竜之介話数で一番良かったのは、温泉マーク先生とのマイ・フェア・レディ回だよね。あれは15回以上見た(^^)  7:49)


 


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!