ていうか、AIに勝てない無職なんだが!

 2023.02.21 Tuesday

AI活用画の可能性?

 色々と探しものしてたら(しかしどかした品物で別の品物が遠い彼方になってる可能性が……)、中学当時のオリジナルメカデザイン(!!)とかが大量に出てきて。なんか今と全く作風違うなぁ……高校の時の自己作品群に至る経緯がかなり解る。


 大体のデザイン画がチラシとか父の仕事で余った用紙の裏に書かれてるのが面白いというか。助かるのは、裏に日付書かれてる時があるので、カレンダー検索で、何年に書いたのかが大体解る、っていう……


 それにしてもメカが多いのは、ガンダム以来のリアルロボットアニメブームに完全に対応した自分になっていたのだなぁ、と。そっちの方向に進みたかったのだろうな(ザブングル記録全集をサンライズ社から郵便為替とかで買ってた当時より前と後?)




 それら中学時画稿を意図的にデザインしなおすのも面白いし、仮にスタンドアローンで個人的に使える描画補助AIがあるなら、それに小学当時の絵、や中学当時の絵、を勉強させて、ボクの別のオリジナルデザイン可能性の時間軸とかが(つまりパラレルワールドのボクが大体どんな絵を描いているのか?)見れるのかな………と思ったんだが……でも所詮AIだからなぁ……


 それなりに夢を描いたデザインなわけだし。




 ていうか、AIを使わずに「ボク自身が仮にAIだったらどんな作品を作るだろうか?」を実践して手描きで……とも思ったんだが、「どんな人の作風でもコピーできる存在」って結局同人誌系パロディ作家じゃん!!って事でヤメやめ!!(笑)




 でも、自己デザインの焼き直しとかにはめっちゃ使えそうなので、見つかって良かったです。SF作品のモブに使えそうなの多数。




 可能性が増えても心の無い画稿は要らないので、ボクはAI画には否定的です。


 


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!