ていうか、台湾に移住したい無職なんだが!

 2023.02.12 Sunday

落合陽一✕オードリータン再放送中!!

 今、Eテレでズームバックオチアイ再放送中で。なんか初回放送の時からポジティブに和気藹々として未来志向の会話で良かった。オードリータン氏はやっぱりすごく知性的な方だと思う。率直にすごいし頑張ってるし!!


 ていうか中途の台湾中古カメラ店での落合氏の、こっからここまでライカのレンズ本体全部持ってる発言で爆笑した。やばいわ(笑)!!


 ていうか今ボクがアナログシンセサイザーのDIY に使ってるトランジスタの1815と1015も、台湾で継続生産してくれてるのだもんなぁ。アンチログ回路のマッチングに苦労したのは……安いんだから個数もっと買っておけって事で(たぶんマッチングで使う用途少ない)、継続生産してもらえてなかったら、もっと泣くわけで!!台湾の半導体産業は本当に大事!!その上で日本も頑張れって事だよね。その他諸々、また視聴している状態。




 ボクは最先端テクノロジーに悲観もある立場なんだが、まぁ、その辺、正しい方向に頑張るタン氏のような方々もいなけりゃ世界はほんと駄目になるので。そこは凄い人が頑張れる状況にしなくちゃならない。(でもボクについては例外的に放置されるんだろうけどな、例によって)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!