ていうか、震災乞食の無職なんだが!

 2023.02.10 Friday

中東の震災

 トルコとシリアの震災で思うのは、なぜ天の神が「地を従わせよ」と言ったのか、って事で。トルコも今回きつい思いをしているんだが、シリアでは、迫害側ではなく人々が政府に迫害を受けて苦しんでいる土地の方が被災して、更に独裁政府からその機に乗じたミサイル攻撃まで受けていて。


 阪神大震災(ボクは兵庫県出身)以来つくづく思ってきた事だけど、地震というのは、人間の心を見てはいないなと思う。地の霊が地震を起こすものなら、その責任を天の神々に問うのはおかしな話で。


 地震が神の罰として機能するものなら、シリアの首都で地震起きるだろうし、モスクワで地震起きるんだろうけどね。


 地を従わせよ調伏させよ、というのはしかし、大変な話だよなと。




 (※ 地球が怒り荒ぶり高ぶっている、という意味ではこういう震災もあり得るとは思うんだが……石油の使用しすぎでバランスを崩しているようなものだし。使っているのはどこの国もだけど……でもだから震災が起きたと考えるのはオカルティズムかも知れず、しかし福島の原発被災なんて警鐘どころの騒ぎでは無く。  23:48〜53)


 (でも、原爆にしても原発にしても震災にしても、日本が警鐘の舞台になるのはもういいよとも思うが。警鐘があっても聞かない国は聞かない。 23:57〜59)


 (※※ 明らかなのは、こういう震災がトルコとシリアに起きて、ボクたちはトルコの人々やシリアの反体制地域の人々を心配せずにはいられない、という事実だ。 23:55)


 


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!