ていうか、録画したものは観ないんだが!

 2023.02.16 Thursday

SONGS高橋幸宏スペシャル!!

 今日夜10時からのSONGSで高橋幸宏スペシャルがあります。録画しながらリアルタイムで見る予定。YMOのNHK映像も多そうなので楽しみ。

※ オンエアを見て、録画を見て。ナレーションが坂本美雨さんの穏やかな声で良かったです。


 やっぱりとことんカッコいい。ユキヒロ氏のようなミュージシャンが70歳で…というのはやっぱり早い。円熟味が加わってきてまだこれから、という時だったのか、それともユキヒロ氏は若い頃からかなり完成していたのか、判らないけれども。演奏映像はサディスティックミカバンド(ミカは英字ではミカエラと書かれる)のドラマー時代からソロ活動、YMO時代、再びのソロにジャンセン氏との共演の頃、Beatnics 、sketch show、ミカバンド再結成、HASYMO、META FIVE…。


 こうしてみると、YMO以降のユキヒロ氏もそれ以前も、人と関わる事が大好きでドラマーやボーカルやバンドマスターをやりながら、日本国内から発信されるロックやポップスシーン、多くのバンドやユニットに携わり続けたんだなとよく解る。凡人だと自称してるけど、才能すごすぎるよね……


 …ラストは円熟したメンバーと若手たちとのライディーン……終わらない事を願いながらの充実した美しい45分の放送だった。(つづく 2/17 3:50)

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!