ていうか、朝ドラ観てる無職なんだが!

 2023.02.14 Tuesday

今日の舞いあがれ

 今日の舞いあがれの感想。




 ヒイィィィーーーーッッ!!!!




 以上。なんか恋愛沙汰が……




 ていうかあの短歌集編集者の発想って最近の大河ドラマ首脳陣の発想そのものだよなぁ……で、朝ドラヒロイン役の子が武家社会や戦国時代のドロドロに悲惨な目にあう役で使い捨てられる、的な、大河ドラマ首脳陣の発想そのものだよなぁ……イタイなぁ……


 (↑ 冗談ではなく、自分はマジでそうずっと思ってきているから書いている)


 


 ていうか粘度高いよ……(; ;)


 緊張感が昼メロ方向に針振れてきてヤヴぁい




 (なんだかんだ言って大阪放送局製作朝ドラは昔から、ドラマとして生活苦やド根性ものを作るのが底流にあるので、恋愛でもふわっとしたままでは幸せになってくれないのである……関西人の作る作品は試練や修羅場どんと来いなので……。うわー


 実際典型例はアニメでもエヴァとかでも各種漫画家の作品でも、大阪出身者の人達の作品てのは、目標に向かう事や方法論じゃなくて、無駄な試練や無意味な人間関係のどろぐちゃや家庭不和やそっちの方が強調されてくるので見ていてマジ疲れる。で男はダメンズじゃなきゃ…ってのは、やっぱ朝ドラのメイン視聴者は女子だしなぁ……そこなんだよね。 13:18)




 ていうかドラマの男女逆転江戸時代の大奥でも、女性が視聴者層としたって、その女性たちの中のどういう層なの?と思うんだよなぁ……。働いている女性?鬼女?意識高い系?腐女子?……なんかNHKドラマの 視聴者層リサーチが変な方向向いてないかなと思う。大河にしてもなんか妙だよなと。端的に言えば、ドラマでカタルシスを得させたい視聴者層の精神設定レベルが低すぎる。(13:32〜40)


 ↑ 男女逆転していようが、封建制度が駄目で身分差別社会が駄目なのだから江戸時代は駄目なものは駄目だと解っているのに、駄目だと解ってる世界観を、なんでいちいち公共料金使ってドラマ化するのか??ヒマだなァ……って事だよね。ミニマムな漫画ならまだしも。(まぁどっかがやるわけだが…… 15:19)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!