ていうか、孤独死不可避の無職なんだが!

 2023.02.11 Saturday

クリエイター的スタンス

 結局の所、ボクの場合は、絵を描くのでも何かを作るのでも、音楽をやるのでも、自分一人でやる事に意味があるのであって、他人にやってもらう事には意味が無いわけで。絵でも漫画でもデザインでも造型でも文章でも写真でも音楽でもボク自身がやるから意味がある。他人に頼む気は無い。


 でも、世の中というのは、人は一人では生きていけないという事をあまりに強くアナウンスしてくるから、昔はそうであればなぁと儚い夢を持ってしまったりもしたけれど。まぁ、他人と頼りあって生きるなど、結局ボクにとっては有り得もしない夢なんだろうなぁ、と。(ボクが他人に頼るとか無理過ぎる。簡単に言えばボクは人間を信用していない。何より人間の実力を信用できない)


 せめて愛し合えるパートナーくらい欲しいなと思ってきたけれど、そういう相手がいても自己の作品テーマにまで影響しあう事はおそらく無いだろうし。ボクはボクを殊更否定する相手とは会いたくないし付き合いたくない。


 (以前かなり好きだった女の子の一人も今や刀剣Loveだし、今後ボクが刀剣描く事は逆に無いだろうし、そんな感じの子ばっかだな……ボクが興味持つ子は。すれ違う一瞬好きになるような事ばかりだわ;)




 いずれにせよ、一人で可能な表現活動を可能な限り一人でやってみる、というスタンスがボクの場合は一番大事なんだろう。結局の所。(パートナーの有無に関わらず)


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!