ていうか、無職はテレビ観賞業なんだが!

 2023.02.09 Thursday

影を捨てた男!!

 今オンエア中のTVK「探偵物語」は、松田優作氏が予告で言ってた所の巨匠の作品「影を捨てた男」です。ほぼ予告ネタで有名。(ていうかいきなりとんでもない始まり方だなぁ…(^^); )




 あ、裏のスマイルプリキュアがみゆきの母の日回……


 -(※ 探偵物語見た。シリーズ中盤から後半にさしかかった所でのシュール回で、子供の頃の本オンエア当時もあまりにしみじみ来る終わり方でカッコいいなぁ、と思った。ていうかイントロからいちいち構成がシュール。ヌーベルバーグ的?


 たまに入るシュール性は探偵物語のシリーズ作品イメージを作ってる部分があり、差し色の加減として、アニメでいううる星での暴走気味オリジナル回の入り方頻度とか、ボトムズでの谷口キリコ回頻度に近いものがある。


 ていうかベスパのジャンプからの大破とか、工藤ちゃんの謎サングラス(豆電球明滅)からの催眠術とか、いつでも語り草なインパクトシーン多発回でした。(多分ベスパ大破で前回の稼ぎ消えてるな…) 0:45)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!