ていうか、僕は天然無能無職なんだが!

 2023.02.10 Friday

人工無能問題

 GoogleなどのChatbot(※chatgptなど)が、事実現実にそぐわない間違いや嘘だらけの会話しゅつりょくをまことしやかにするので、大問題になりつつある。ボクから見れば人類もまことしやかに嘘やデマばかり並べる種族なんだが、Chatもかなり酷いらしいのでそれはそれで問題だなぁ、と。で、何でそんな事になっているんだろうか?と思っていたら、どうもChatgptっていうのは「人工無脳」の事らしく。あれかぁ!!X68000用のでやった事あるよ。まだどこかにフロッピーあるんじゃないかな。


 でも、あれをパソコンで疑似会話楽しんでいた当時って、ボクはパソコン通信をやっていなかったわけで。


 つまりはそんな思考を持たないものの発言をインターネット上などで放し飼いにするからいけないんじゃないですか?!としか言いようがない。何でもインターネットさせていいものじゃないだろって。


 今のインターネットは事実真実が検索上位になるところではなく、ただゲラゲラ笑えるものが本物や事実より上に検索表示されるところなのだから。事実現実や本物より、エンタメ娯楽が上に表示されるのがGoogle検索なんだよ。


 それを未だに理解していない責任者たるGoogleは、まさに無能だと思う。


 まぁ色々と天罰もあたっているようだ、今後もGoogleには天罰があたり続けるだろう。




 (※ botよりgptがグレードアップしてても、駄目は駄目って事らしい。要はデマ回答を頻発する、と。 8:29)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!