ていうか、ダンピングて言いたいだけの無職なんだが!

 2023.02.27 Monday

逸失利益のダンピングってさぁ……

 今のNHKニュース9。聴覚障害者の11歳の女の子が、ショベルカー事故でなくなった事件をめぐる民事訴訟裁判で、彼女が生涯で得る筈だったお金を健常者平均の100%分、慰謝料として求めていた家族側に対し、障害者だからと事故を起こした被告側がダンピングした裁判で、裁判は健常者平均の85%という事に。うーん……


 世の中良くなっているんだから、もっとお金稼げるんじゃないだろうか??夫婦で聴覚障害って方知っているけど、今どき一戸建て立てててすごいと思わされるよ。


 そもそも他人の命の値踏みの仕方が間違っていないか?ボクだってネットでデマまかれて誹謗中傷もされて偽アカウントも無数に作られてきたけれど、ボクの被害の逸失利益について、ボクがギフテッド(マスコミニュースでならIQ156(SD-24)、SD-15ならIQ13●)である事を考慮しないのは卑怯でしかないし。


 …例えば、この裁判の場合、被害者の女の子のIQはいくつだったのか?って事とか。IQ低い子に思えないんだよね……。といって実際どうかはわからないけど、そういうIQ検査は、11歳なら小学校でも既にしている筈だから、小学校に問い合わせてIQ高めの結果なら、それを裁判審議に提出する方法論は全然ありだと思う。でも命の価値が知能指数で決まるとは思ってない。結局その子の魂がどれだけ尊いか、って事だろう?


 被害者の逸失利益をダンピングする自体があまりに酷い。どんだけ法廷っていまだ駄目駄目なのかひしひしと伝わってきた。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!