ていうか、全部中古CDなんだが!

 2023.02.05 Sunday

最近聞いてるYMO関連CD


最近聞いてるイエローマジックオーケストラ関連のCDはこんな感じ。ていうか、テープやレコードで一度買ってるので、細野氏やユキヒロ氏のアルバムなど買い直さないまま取りづらい所に置いたままで、それきり携帯で聞いてしまう、みたいな事も多々。


 ていうか、サーヴィスやソリッドステイトサヴァイヴァーが自宅内の別箇所周辺で聞いたからか行方不明になってる。困ったー…自分的に相当に好きなアルバムなんですが。


 ファーストは自分はUS版が好きなんですが、上記事情で日本版ばかりきいています。


 ライブ盤的にはやっぱり紀伊国屋ホールCDはすごくよく聴く(「ウォンテッド」や「プラスチックバンブー」の入ってるのね)。アフターサーヴィスも大好き。コンプリートサーヴィスの方が全曲網羅なんだが、CDで延々と聞くには長いし、散開ライブなので色々感傷が来すぎる。


 ていうか、基本、ライブ盤は良いと思います。


 あと大貫妙子さんのベストも、YMOメンバーが各自協力って感じで。そもそも大貫さんなので良いに決まってます。ユキヒロ氏のドラムも細野氏のベースも教授のキーボードや編曲もかなり聞けます。ミカバンドの再結成で木村カエラ嬢が歌ってるアルバムも良い良い(^^)


 音楽カテゴリー

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!