ていうか、もう漫画は描けない無職なんだが!

 2023.02.25 Saturday

漫勉neo 島本和彦回!!

 漫勉Neo島本和彦回開始!!!いきなり「熱くて笑える漫画を書き続けてきた」とか言われてて、ホノオネタだったり。漫勉がメタ回化の一途だな今回は(笑)




 (※ 見ました。面白かったです。ていうか割と技術論になっていた。カラーイラストはキャラがやっぱり明確に来るねー


 目の下の、女子だと涙袋の所の線は、ボクもかなり昔から描いてたけど、リアル顔に寄せるためで、表情をつけるために意図的に使うってのはあんまりしてないなぁ、と思った。ボクの場合自作球体関節人形の顔にも涙袋作ってるけど、キャラクターイメージを成立させるためにこういう形状にする、という感じで、感情をあらわす為じゃなかったなぁ、と。


 ていうか島本氏の漫画家初期頃を自身で描きながらブルースリーを自己キャラにぶっこんでたりしてるのが客観的にメタで笑ったが、ボクのしてきた特殊キャラ描きも似たようなもんだわ、と(笑)面白かった!!


 ていうか健康なのが一番なんだなぁ、と。しみじみ。


 ……漫勉はやっぱり面白いのでこれからも続いて欲しい。2:04)

※ しかしいつもながら、なんで島本氏が庵野氏をそんなにライバル視するのかが、ボクにはマジで全く解らんかったりするのであった……面白過ぎるんだけど、どうもその辺の感情がボクには全く欠落しているのであった。でも率直に面白い(笑)  (2/26 2:07)

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!