ていうか、見当外れの乾燥文なんだが!

 2023.02.08 Wednesday

Get Readyは…

 「Get Ready!」はなんていうか、昭和当時のブラックジャックまんまみたいにシナリオが若い年齢層にもわかりやすくて、テーマもシンプルにぶつけてくるんだけど、その分実力派俳優陣の演技がものを言う作品だなぁ、と思ってます。逆に言うと、シンプルな脚本だから、俳優さんの演技が最大限生かせるわけで。だからより面白いのかなと。ケレンのある設定があるからより全力演技できるという……


 ていうか主人公エースの偽名=ハザマが、ブラックジャックの本名と同じ「間」と書いてハザマなのかなと思っていたら、「波佐間」の方だった……(^^);




 1981年頃の実写の「加山雄三のブラックジャック」も良かったなぁ。なんかアレンジすごいしケレン味もすごいんだけど、1クールドラマとしてめっちゃ楽しんで見てた事を思い出します(加山版BJいま見るとめちゃくちゃカッコいいよ!!)。ヒカシューのEDも当時口ずさんでたっけ…(笑)。ていうかyoutubeを色々検索で見たけど、さすがに1話(2話もだっけ?)の変更前OPは誰もUPしていない(笑;)。


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!