ていうか、僕は世界一水星の魔女が好きな55歳無職なんだが!

 2023.07.31 Monday

スレミオは商業アニメキャラだが、、、

  結局のところ、ガンダム水星の魔女のスレッタとミオリネは、商業アニメのキャラなのであって、元々からするとクィアベイティング的手法により主役化した事は否めないと思う。どう製作会社側が言い訳した所で、時流に合わせた同性愛キャラを使った商品化ドラマのアニメではある。最初の頃は作ったキャラだな感も大きかったし。




  ていうか確かに、奥さんを守り切れるのが夫、というアナクロステロタイプな夫像(武家的夫像)で言えば、物語内でスレッタが当てはまればスレッタがミオリネの夫なわけだが、実際にはそんな最強だからなんて理由はレズビアン恋愛の理由にならないので(アマゾネスかよ;)、その意味ではスレミオのレズ理由って最初から最後まで一貫して説得力が弱かったのだが。




  ただ、やっぱり声優さんたちは真剣に彼女たちを演じていたと思うし、作画原画動画もしっかり彼女らを描いていたと思うから、原画以降声優から視聴者までは、ほとんどスレミオをクィアベイティングだとは思っていなかった筈。


  その、絵や声に込められた思いは、クィアベイティング目的ではないと、ファンは信じたいだろうなと思う。

※ 百合の間に挟まる男(は無粋)という言葉があるけど、つまり、


  → 百合婚の間に挟まるバンナム (は無粋)というのもパワーワード化するんだろうなぁ、と。 8:32




  ※ まぁな、最終回ラストは、これから結婚式に向かうシーンだと考える事もできるかもしれないしな……みんなでそろう機会が無かったとかさ…… 


  でも指輪までつけときながらみんなの想像にお任せしますは全く違うわ。 12:02




※ 海外公式ではラストシーンで wife と書かれてる らしいのに、国内では無かった事になる馬鹿さ加減。ほんと、日本って後進国なんだなー


  日本はとっくに後進国である自覚を忘れてはならないと思う。人権でも言論の自由でも表現の自由でも日本は後進国。 そこを知っておかないと巻き返しできない。


  シャディクに大人のやらかした歪みをなすりつけた水星のドラマはゴミでしかないが、身体を不自由にしてまで戦い努力したスレッタがせっかく得たペアリングの意味すら公式が無効化するなら、バンナムは中国国内やイスラム圏やロシアでのみ作品発表してればよろしい。ていうかマジロシアかよ。


  まぁ実質玩具会社バンダイは中国企業以外の何物でも無いので…… 13:53~59

※ ていうか、同性婚自体は今の日本では、色々詐欺や中国などによる日本人資産不動産強奪に利用されかねないから許可されっらいんだが、単に純粋に同性結婚したい人々を否定したいというのは、それは違うわけで、未来の物語は別に構わないじゃん?


  中国ポリコレへの配慮に見えて、実は自民党公明党など与党への配慮とかだったら世も末。 14:06

つまり、公式による、スレミオカップル=クィアベイティング化の何が悪かというと、スレミオ同性結婚した、やっと時代が変わって未来が来た!!って思ったLGBTQ+の特にLの子達が、後ろから応援してもらえたと思った矢先に、公式から、「いや俺たちはスレミオが結婚したなんて言ってませんよ、ご想像にお任せします。想像なんじゃないですか ?」という態度というのは、、、若い子達にとっては、人によっては失望どころか絶望して自殺するレベルの後ろから切られる「裏切り」であり、卑怯行為だ、ってのを、バンナムはど素人だから解っていないんだよね!!!!全く!!!!


  まじ自殺者出てもおかしくないからね。この件一件では死なないかもしれないけど、個別にLGBTQ+の子達が抱えて悩み苦しんでいる境遇によっては、死を選ぶ子達が出かねない追い討ち案件だから、ボクは怒っているんだ。どうせわかんねーんだろうが。


  だから同時に「所詮不完全な商業アニメの話だよ」と問題を悩んでるLGBTQの子達に軽視させるために、こういう意見表明をしている。


  そういうバンナムの無自覚な軽薄さというか、恋愛ジャンルに対するガキさは、昔からマジどうにもならないからね。だから今回はみんなが絶望しているわけだが。 15:55~16:00

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!