ていうか、文句があるなら映画観なければ良いと思う55歳無職なんだが!

 2023.07.11 Tuesday

映画バービー問題だけど…

  映画「バービー」の問題については前も書いたけど、とんでもなく根深いというか問題が重いのは、今回上映中止や検討状態に入ったベトナムもフィリピンも、バービー人形の玩具メーカーであるマテル社に協力してバービーシリーズを製造してきた、まさにその国々だ、って事なんだよね。ベトナムにしてもフィリピンにしても、メイン製造国なので。


  で、実は台湾もマテル社ドール製造はしていたという(今は解らないが)……。


  こういう事でベトナムやフィリピンがバービー製造をストライキするかは解らないが、マテル社に協力してバービーシリーズを作ってきた玩具工場の従業員の子供たちが映画バービーを見れないってのは、玩具会社にあるまじき最大の問題だと考える。




  マテルは自社玩具製造してきた国々の事を、もっと大事にすべきだと思う。ピンクボックスだけじゃなく、コレクター向けのシルバー、ゴールド、プラチナ箱、どれも頑張って各東南アジア国家が作ってきたわけなのだから。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!