ていうか、僕の家にはトイレが無いので多目的トイレ常用する55歳無職なんだが!

 2023.07.11 Tuesday

そこまで悩む事?

  経産省の女子トイレを、女性にトランスジェンダーした元男性が使えなくされたのは違法だと訴えていた裁判、二審の高等裁判所判決では使用できないとしたのは合法だったけど、最高裁判所は違法になった。うーん。


  その人、豊胸はしてたけど、健康的な理由で下半身の性転換手術は受けていなかったらしく。


 それでもトランスジェンダーと言えるのかと言えるのかとはみんな思う所だとは思うんだけど(ボクも微妙に思う)、通常使っている女子側がやめてくれと思うのは当たり前の事だからなぁ。こういう事でも最高裁まで行くかな。


  これが下半身も性転換しているなら判決は最初から使用OKだったんだろうけど。


  ていうかトランスジェンダーってやっぱり下半身を性転換しているからトランスジェンダーなんじゃないの?とは思うんだが。でも、トランスジェンダーでも子供はやっぱり欲しいって人はいるだろうからなぁ。難しいよね。


   それでも駄目なら使用時間決めるとかにすればよくない?




  自分はそもそも外出時はだれでもトイレ(多目的トイレ)を使う事が多い。小中学校にいた頃嫌がらせをされた事がトラウマになってるので、極力外出途中の多目的トイレのある所でさっさと済まして、出先では人の空いてる時以外男子トイレはほぼ使わないです。女子トイレは一貫して全く使わない。


  でもデパートでは男子トイレかな。……衛生的にきれいにされてるからかも。実はそっちが理由なのか?




  何にしても自己実現は自己実現であって、自分自身の自己実現に他人は関係ないわけだからねぇ。赤の他人が個人感情を変えなきゃならないのは……よほど間違ってる時だけでしょ。割と人間って間違うが。




  だれでもトイレ使えばいいんじゃないかなぁ。


  ※ というか、デパートのトイレでも、他に男性がいない階を極力選ぶなぁ。




※ 今はさすがに多少太ったけど、20歳くらいの時はウエスト63cmとかだったから、男性ズボンが合わずに、女性もののズボンばかり履いていた。 ユニセックス系の服は本質的には好きです。


  でも、若い頃からまたがみは長いズボンじゃなきゃ履けなかったし(下の方で書いた事情)、つまりウエスト細くてもまたがみ長いって服は結局女子服には無いので、ファッション自体を早々にまるっとあきらめた感じです。(ファッション的に自然でいたいとしか思ってないのに、またがみの事情でローライズになるとか恥ずかしいだろ、もしゲイならビッチ呼ばわりとかされる) ←しかもおへそが普通の位置なのに胴長に見えたり 




  もう25年以上なんかの拍子に親がユニクロで買ってきたものや(誕生=クリスマスプレゼントとか)、父のお下がりで済ましてる。


  自分で買うなら、エナメルレザーのズボンとか欲しいけど(メタルっぽいの)、夏なんだよな今。あとまたがみ的に合うのがやっぱり無い。(歩くと普通に足の長さはあるんだけどなぁ)


  ファッションとかずっと無縁だよ……。7/12 3:19~26




  つまりボクはファッションの場合は、悩むの完全にやめてる。




  だから表現する性とか、言葉や作品上でしかないのかなとも思う。 3:20~29


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!