ていうか、何度も録画して一度も観ない記憶障害の55歳無職なんだが!

 2023.07.21 Friday

アマゾン藤兵衛からもののけ姫(^^)

  今日のMXテレビ、仮面ライダーアマゾン3話「強くてハダカで早いやつ」、アマゾンと藤兵衛の出会いの話なんだけど、めちゃくちゃ面白かった。多分3話ごろでも母の目を盗んでちらほら見てたんだけど、やっぱり通しで見ると面白い!!(^^)


  アマゾンも松田くんのマサヒコもなんだが、立花藤兵衛=おやっさんがめちゃくちゃ生き生きしてる(^^)。今後の話でもアマゾンが会話少ない分、おやっさんが話すシーンの大事さが大きいので、おやっさん特に大活躍になります。にしてもバイクを断じてアマゾンに教えようとするシーン、頑固もの二人……でも結局乗っているアマゾン……ていうかあれだけで見よう見まねでバイク乗れるのかアマゾン …文化が違うだけで頭良い!!(ていうか色々マサヒコの真似してみるシーンが伏線にはなってるんだよね。薬も作れるし、基本的に本来アマゾンは聡明なんだと思う)。中盤のシーン悲しいなぁ。そのとなりに藤兵衛いるのが嬉しい。


 にしても生田(スタジオ)感ある十面鬼なんだが、アマゾンの原住民って割と日本人に似た雰囲気があるから、前回までの顔を赤に塗らない十面鬼もリアリティーはあるんだよね……(^^)。実はオンエア当時も「あ、今回はあの顔の人出ない回なんだな…」と気づいていた自分……(笑)。(十面鬼の胴体の顔は今後1話につき3~4人のローテーションになる)


  そろそろMX視聴者にも、推し顔とか出来てくる頃かと。


  次週ジャングラー登場!!昭和ライダーのバイクでも進化的にダントツレベルのデザイン。とりあえずモグラ編頭2話まで見るべき。




  で、この後21時から金ローで「もののけ姫」。マサヒコ→アシタカでまた松田洋治スペシャル(笑)。いや何度もビデオ撮ってるし、好きなシーンと嫌いなシーンがあって、全体としては苦手な作品なんだけど。ボクはシシ神が美しくて好きだと思っているのに、むごい話だからなぁ……そういう意味では嫌いな作品なんだが。ジブリ作品って好き嫌いの割れる作品昔から多いと思うんだ。良いシーンもある、嫌なシーンもある……




  でもアシタカもサンも他キャラも、キャラはすごく良いよ。ドラマは泥沼だけど……


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!