ていうか、僕はガンプラも買えない55歳無職なんだが!

 2023.07.15 Saturday

シュバルゼッテ出品され過ぎ!!

  こないだガンダムシュバルゼッテのプラモが出たらしくて(まぁボクの以前の「Lunaticの顔」のオリジナルデザインも、影響したんだろうな的な事は以前書いた通りだが)、なんだかプラモを完成塗装組み立てしたのが、ネットに出品されまくってて……なんだかな。(いやヤフオクでサジェストされまくるんだよ…買わんて)




  ていうか、プラモデルファンが自分自身の分の購入代を浮かすために塗装組み立てやるのは別にいいとは思う。それはいいんじゃないかな。


  というか、イベントや遠くの店の限定プラモデルの転売については(プラモに限らないが)、自由なのではと思う。そもそも遠くだと行けないし、イベント限定だとディーラー購入には勝てないし、ボクなんか最近はまたストレスで紫外線アレルギーが出てきてるし。右肩だけだった五十肩が左にも出てきてるので、都心のイベント限定を買いに行くくらいなら誰かの出品待ちしたいくらいだし。昔は紫外線アレルギーで顔ぱんぱんの腕ぱんぱんになっても頑張ったけど、もう無理だ。きつい。




  でも、シュバルゼッテの完成品プラモ出品を見ていて思うのは……出品はいいにしても、もう少し完成まで時間をかけろよ!!って事で。


  もうガンプラって完成ルーティンが決まってるって事なのかな。もう少し試行錯誤してもいいのでは?やっぱり売るならスピード勝負なんだろうか?生魚みたいだな。






 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!