ていうか、初老で徹夜する55歳無職なんだが!

 2023.07.17 Monday

今日深夜タローマン

  今日深夜のNHK総合フィラー放送で「おやすみタローマン」があるわけだが、連休明けで明日から働く人の熟睡の妨げにしかならない気が。




  とりあえず、一番正しい見方は、それまで視聴予約をしておいて(録画予約と)、部屋を真っ暗にして眠っておき、何かテレビから音楽が……と思って起きると、暗がりのなかでタローマンがパントマイムを宮城まり子さんばりに………




  あ、モノクロ映像かもな、だとすると……




  (テレ東で「おかしな転生」の3話もあるんだが、、、お菓子作りの話題につながらんなぁ、、、キャラかわいいのに)




 ※ 見た。なんか3シーン目がかわいかったなぁ。(^^)


   懐かしい昭和の情景を見ているようであった……あと、スーツアクターの人の本職はパントマイムなんだが、やっぱり上手い。アドバルーンの扱いおもしろかった。 7/18 6:05




  ※ そう、それはブレーザーと3日の差で、釣りをする巨大ヒーロー2番手に甘んじたヒーロー、タローマンである。 7:42


  ※ タローマンはブレーザーの模倣をしていない。しかし模倣だと言われる可能性にうち震えていた。違う、それは違うのだと。 7:44


  ※ しかしその内タローマンは考えるのをやめた。人間誰でも魚を釣れる。ライダーだって釣っていた。魚を釣れるヒーローが何人いてもいいじゃないか。魚を釣る事ではなくでたらめに生きる事が大切なのではなかったか。そう考えるとタローマンには力がモリモリと沸いてきた。 7:50




※ ↑ タローマンに力が沸いても割と迷惑かもしれないが。そもそもタローマンにヒーローという自覚があるのだろうか 今更ながら。 7:56


  でも、みんながヒーローだと思ってるならヒーロー、なのかもしれない。逆説的な意味で。ラスト話はあんなだけど。あんなんで当人は力がモリモリしちゃってるけど(^▽^) 8:00




※ それにしても味わい深い名品なフィラー映像だった(^^) 8:07


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!