ていうか、テレビしかネタが無い55歳無職なんだが!

 2023.07.28 Friday

MyGoきつい;

 バンドリ!MyGoの7話なんだが……キツイなーー……


  何かアニメだから上手く行くかもってだけで、基本的に全く駄目なキャラたちが揃って全員メンヘラでコミュニケーションど下手で他人の気持ちを思いやれないのがきつい。しかも実力が伴ってて芯から穏やかなキャラが誰もいない。なんていうかバンドをやろうと言い出したアノン自体がギター全く駄目だし……(ていうか他の楽器やってれば転向しても楽なんだけど、ほぼゼロからだしなぁ……)なのに自信過剰というか、他人の実力が解らないレベルでしかないので尚まずいという……


  ていうか、ともりもなぁ、、、バンドの解散は嫌だから一生続けられるかとか、それは無理だろって……地雷でしかないって……他人が自分に追い付けないと思ってる自信過剰でしかないだろ……おまえの歌くらい軽く越せる人は世の中山程いるぞ……個々の成長で状況は変わるんだって……




  ていうか難しいよなぁ、ボクでもキーボードとギターとベースとボーカルと、全部一人でやるけれど、結局一人でそれらを音楽にするには動画合成かトラックで曲作るしかないわけで、つまりギターの早弾きで正確さがギタリストに負けるなら、24連符(限界)はキーボードで弾くとか、ドラムができなければシンセの音で作るとか素材(DTMというか、金属現物など)で何とかするわけで。でもそれは「自分の音楽をやりたいだけでそれはロックとは限らない」からできるんだよな、、、




  つまりバンドをしたいという願望が無いから、ボクは一人でいいや、になるわけで、でも「バンドをしたい!!」って子達には、最初から他人と組む以外の選択肢はない。「ロックバンド」をしたい子たちには、他人と組む以外の選択肢は無いんだよなぁ……


  (ていうかボクは幼児期から転勤族だったので、さよならがある事を前提とする人間関係しか持った事がない。そうじゃないのは夫婦だけなんだなと両親見て解っているが、最近は離婚夫婦だらけだしなぁ……)




  で、その上で、このMyGoというバンドは、若い子たちの見本に一切ならないバンドなわけで……確かに音楽は、音が良ければいいんだが、でも身を削りすぎて自滅するにしても、他人と組んでる以上、崩壊もヘビーだよ。




  何より、若いのに一生を要求する子と、実力無いのに努力をしない初心者とは、バンド組むべきじゃ無いんだよね……


  (そう考えるとボクの高校の文化祭で、バンドやってた子達がいたんだが(ボクはそのバンドには関係なしだけど、彼らも選択ラグビー)、バンドとしていきなり成立してて凄かった!!日頃から彼らは仲間関係良かったし。「日頃」って支えがあるからだよな、結局。)


  ↑ つまり彼らは、最初から日頃から本当に仲間だから、信頼にこたえるために当然努力をする事が平気でできてた。それはマジすごい事だと思ったんだよなぁ、当時。 2:49




  Xを雑に見てたら「アマゾンズ」みたいだというツイートが書かれてて大爆笑したんだけど(^^);、どう似ているというのか?!小林曲EDのMADでも来るのか?最強のヒモの立ち位置は誰か?誰か教えてくれ 3:30


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!