ていうか、ジャニーズみたいに少年レイプしたい55歳無職なんだが!

 2023.07.29 Saturday

何が変って……

 何が変って、つまり、85年の例の件(クラスの女子の弟がJrで合宿で性的要求を受けた件)については、業界的にあっちも大変だったはずなんだけど(Jr自体が大変だったはず)、みんな無かった事になってる事で。


  、、、まぁそれは、被害側もしゃべらないし、向こうも大っぴらにするわきゃないけど。今になっても話題にならないってのは、みんないい対応をしたって事だから。


  でもテレビ局も気づいてた筈なんだよ、正直……1年近く変な時期あったはずだし。


  (つまり、その頃の被害者ってその少年一人では無いのかもしれない。下にも書いたがなんか時期的に多そうなのだ)






  でも彼女らの家族に対して加害側も謝罪などしている筈なのに(ていうかボクも当時高3なりに法律調べて彼女に助言などした。役に立ったかわからないが。あと影で)、、、




  で、さ、最近の性被害告発って、サイトなど見てると、同級女子生徒の家族の件の少し後(翌年翌々年)からの被害ケースがやっぱりあるんだよ、、社長が加害でも社員が加害でも。


  後悔したんじゃないのかよ?っていう。そこがね……もう当時は加害側、権力的にどうしようもなかったんだな、っていう……


  喉元過ぎればレベルじゃない。悪い意味でリカバリーが速すぎる。閉鎖社会過ぎる。




  その後、徐々に芸能界も明るくなってはいったんだろうけどさ。こんなにも時間かかったんだ、って事なわけだけど。




  ていうか、今回の問題で、やっぱり性被害者がおこづかいで万札渡されてて口止めされてたっていうのが一番あれだなと思ったんだけど、、、なんていうか、会社側は、過去にちゃんと弁護士など通して示談成立した相手に対しても口止め料払ってるから口を割らないのが義務だとか、ふざけた勘違いしてるんじゃないのか??って疑問と怒りを禁じ得ない。それは慰謝料だろ……


  被害者は被害者であって、ただ触られたり性的要求をされただけでしょ。口止めが当然とでも思ってるのかと疑問。そりゃ被害者だって言いたく無いのが普通だろうけどさ……そもそも慰謝料は口止め料じゃないわけだし。社外秘だの守秘義務だのいう問題でもないでしょ。業務に関係ないって。


  赤の他人(単に被害者姉の元級長)だから言っても仕方ないけど、全く権利が無いかと言えば、この問題で卒業年度でクラスみんな努力してた時にクラスに社会不信の影落とされたんだから、被害家族の同級生としても元級長としても、この位は言いたい、って事。




   


  ※ ていうか、この件を知ってるかどうかボクは聞いてないけど、高3の担任の先生も(キリスト教の人)、各高校の校長や副校長歴任して、もう学校の先生は引退、某啓発活動に携わってたけど、それも引退だし、ネットで苦言呈する年齢でもないから、いうなら級長のボクくらいだった、って事だよね。


  ※ 客観的には、例えばこういう問題は、過去に示談になった人でもPTSD発症に苦しめられるケースはあるし、以前示談になっていても、それが適正だったか?ってのは思う。ケースによっては、追加慰謝料とかありうるのでは、って興味がある。






 ※ その上で、ジャニーズも元ジャニーズもTOBEもすごく色々頑張ってきてるし、実力あると思ってるんだよね…… 13:39~ 14:17


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!