ていうか、僕はジャニーズオタの55歳無職なんだが!

 2023.07.26 Wednesday

国連人権理が諮問

  ジャニーズ性加害問題被害者の会に、国連人権理事会が諮問したそうです。




  ボクがこないだ書いた件、だけど、当時の事は実はぼかして書いてたんだが、そのボクと同学年の女子生徒によると、割とちゃんと結末になってた筈。そういえば自分も「良かったね!!」って言った記憶があったわ。


  どういう結果だったかは……バレになるので書けないな、うん。


 その件は割と何ヵ月もかかってたみたいだった。




  でも80年代半ば当時だと、被害者はボクより年下なわけで、彼女たちは本当に家族として頑張ったと思うし。


  でも、結果がどんな結果でも、その後もその合宿内で性的要求をされたJrにとっては嫌な記憶だったと思うんだよね、本当に。こういう話聞くたびに。だからどういう結果でも「良かった」なんて事はきっと無いんだろう。その後も。




  その後のジャニーズが活躍していても。アイドルたち自体はボクも嫌いじゃないが。努力は努力だとボクも思うが、でも努力してる子にそういう事して夢と全力の努力を折るなよ!!って事なんだよな。どの業界でもそうなんだけどさ。




  でもそういう被害があっても頑張った子達は、80年代半ば当時もいたんだよって事。ぼかして書くしかないけども。あの女子生徒と家族、本当に頑張った。


  あの女子生徒は、ボクらの誇りだよな。ある意味で。本当に。名前とか書けないけど。


  (ていうか弟氏が芸能界名使ってたら調べても解らないので、念のため。)




  つまり、何が腹立たしいって、今の代表の「誰にも聞いてないから知らない」って、それなんだよ……ボクの聞いた顛末ていうか落とし所からして、それはあり得ないから。


  なんか水星の魔女とかの、ミオリネを象徴や白紙で済まして、社内の罪も知らせず罪なく済ませる、ってあれにすごく腹立たしく感じるのと近い、って書けば、ここを読んでるアニオタにも解るだろうか??


  で、そういう対処法を他のJr側が取る事もできない、ってのも、やっぱり、権力の怖さだよな、と思う。


  人権理事会動くのは、だから、仕方ないと思う。あまりに長期だし根が深すぎるし、ジャニーズは、日本の中で存在が大きすぎる。


(そもそもそういう加害してたの、あの会社関連ではジャニー氏だけじゃないわけだから。他の元社員なども謝罪始めてるけど。ジャニー氏による、って限定報道してるのがまず問題なんだよ。そこをまず報道マスコミは改めるべき。でないとジャニー氏以外からの被害者が被害者として申し出られないだろって)




  ていうか別にこの件、国連人権理事会に英語で伝えてもいいんだけどね。当時の学級もショック受けてた話だし、級長として腹立つので。(まぁ他の生徒が言っても止められないが)


  その女子生徒家族に口止めとかするなよって事。言う言わないはあっちの自由なので。


  被害者家族群に対して口止めとかをしないなら、わざわざボクなどが人権理に言う事もないけど。


  (つまり、かたがついてる事を他人が蒸し返す必要は全く無いが、それ以前に同じことがジャニーズ内でジャニー氏や複数社員に繰り返されてた方が問題だし、それで騒ぎにしてるのは完全にそっちの(マスコミやジャニーズ)側が原因じゃん?マスコミやジャニーズに傷えぐられるみたいな気持ちなのは、そういう黙ってる人々だと思うよ。






  そういう日本の芸能界の昔から続く歴史の部分に弁明をしたいなら、ちゃんと弁明できるものならすればいいわけだし。できないのなら昔も今も駄目だって事だから。






  (ていうか、国連人権理調査対象が、ジャニー氏による、って限定されてしまうなら、結局問題になるのは事務所内性加害のごく一部でしかない事になるし。


  で、今では実際社内の同性恋愛もあるだろうから、そこまで責めても仕方ないだろ、ってのもあるし。そこの平衡感覚と見極め感覚は重要になるよな。恋愛は責めないが性加害は駄目というそこの。 7:43)




  ~7/26 7:45




  ※ というか、タッキーが社長になったりして以降、体制どんどん変わっているわけだから(今はタッキーもTOBEだし)、それに期待して変わる事を信じている人々もいるし、それはみんなだと思うし。でも辛い目にあった人々やその家族は現実にいるわけなので。


  国連人権理のやるべき事も、過去についての認識、って事になる気がする。今後はそういう事がないようにするための。あとは何らかのペナルティと。同 8:29  






  ※ 要はさ、コミケの故代表など運営陣が昔からカストリ系からのエロ系会社や全共闘など学生運動などと関わりが深い事を知らずにサークル参加してしまうのが、人によっては危険な事になるのと同じで……ジャニーズの場合社長や社員が同性愛やその肯定に巻き込んでいく芸能プロダクションだって事を知らずに、当人や家族が自薦他薦でアイドルに応募するのは、人によってはトラブルにならざるを得なかった、って事だよね。


  どちらもだけど、その辺はそういう団体だと、フェアに先に告知され衆知されているべきだった、って事。 10:32


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!