ていうか、また水星の魔女に粘着する55歳無職なんだが!

 2023.07.30 Sunday

スレミオ結婚→ポリコレにて崩壊かぁ?

  ガンダム水星の魔女のスレッタとミオリネが、最終回ラストで結婚指輪を付けていた事で、誌面インタビューではスレッタ役市ノ瀬さんのインタビューに結婚の言葉があり、公式が結婚と認めたとファンが祝福したのが、ネットでは結婚の2文字が消えてえらい騒ぎになっている、わけだが。


  ていうか結婚指輪付けてるんだから結婚してるに決まってるだろ馬鹿か(^▽^) と思ってたんだけど、ネットってそこまでLGBTにきついウヨか……


  って思ってたんだが、ぶっちゃけガンダムの物語ってわりと旧態依然の権力側が勝つウヨ的なところがあるから、つまりガンダムってウヨホイホイなんだよね。強者=勝者でつまりウヨ最強思考の馬鹿が吊られやすい。ライダーもそうなんだけど、どうみてもこいつヤバイ奴だろってキャラでもガンダム化ライダー化してプラモやフィギュアにして売るくらいだから。


  でも、ウヨにとってはLGBTQ+運動は、ブサヨの象徴でしかないし、ガノタには軍事強国主義者でガチガチのウヨが多いからなぁ。ひずみだよな。




  ていうかバンダイが金儲けしたいのかねぇ。二人の結婚を無しにしてでも?ゲスだねぇ~~っっ!!!!!


  ↑ という考え方は当然ネットにも大量にあるわけだけど、、、やっぱり中国やイスラム圏へのポリコレ判断かなぁ。


  いや、続編とか要らんだろ。今回生き残った子達が誰か死ぬわけだし。ボクは水星の魔女の続編は要らん。テレビのラストテロップ通りでいい。だから、それをブレさすのは惰弱だと断言する。




  中国は同性愛は違法ではないんだけど、同性結婚については、2019年に合法化された台湾に比べて遅れていて。ていうかその台湾でも中国人との同性結婚のみ不許可なんだが(当然は当然か……日本で土地買い占める中国人もいるしなぁ)。


  ていうか、そういう事で主張をぶらすのは、つまりは元々エンタメであって。テーマを通すための物語じゃないんだよね。水星の魔女もガンダムも。だから、キャラクターたちの夢が叶おうが叶うまいが、ポリコレやローカライズで、テーマ主張が国によって変わろうが、構わないんだろうなぁ、って。続編やりたくなるんだろうなぁって。


  惰弱だなぁ。




  と思ったんだけどさ、表面的に明文化されてないだけで、そうではないと言われていなくても、言わずもがな、ってのはあるじゃん?




  何にしても、他人の作った作品の、自分とは全く他人のキャラクターが、誰と結婚しようが、それはどうでもいい事なのでは?と思う。気に入らないとか過剰反応する奴らがネットに多すぎるからだよなぁ。(ていうか1話で「全然ありよ」と言ってるじゃん、なんでそこを無しにしようとするの?馬鹿だなぁ)


  ↑ つまりきっぱり言えないスタッフが惰弱って事にしかならない。




  あと百合の間にはさまる男子とかいうワードが流行ってるけど、結婚反古にしてまで続編求める心自体が、百合の間を邪魔する行為にしかならんよなと。見苦しい。






  ※ そもそもさ、つくづく大馬鹿だと思うのは、「欲しいものを相手から奪ったり、自分の権利を通すために、モビルスーツという戦争兵器で決闘をするような物語」を中国やイスラム圏に売ることが、イデオロギー的公害のバラマキ行為でしかないと、配給のバンナムが本気で解ってないならクズそのものでしかないので!!!!!


  欲しいものを力で奪いとっていいなら、中国に攻められるのは台湾や日本だし(現にそれで香港の自由は失われた。ロシア侵攻も動機は同じだ)、決闘や聖戦思想が昔から根強いイスラムの若者にそれを肯定する作品をばらまく事も危険極まる。それすら解らない配給方針なら想像を絶する馬鹿で、もはや公害でしかない。 2:13


  つまり物語自体を配給する事自体が極めてヤバイのに(ピカレスクロマンを、悪を悪だと解らない子供に売るのはまずいとボクは言ってきたが、全く近い。)、配給を想定してポリコレ準備する、ってのが基本的にいかれてるんだよ。営利思想が悪い意味で破綻している。 2:17~22




  水星の魔女について、注意しておかなきゃならないのは、このドラマは、スレッタと同世代学生周囲の物語としては、良心や善意が報われているかに見えるけど、大人社会は完全に悪徳や悪政が生き残る昔ながらのピカレスクロマン(だから大人に両足突っ込んでた差別なく公平な正義であるシャディクは滅びる)であって。つまり大人社会では悪が勝ち生き残るアナクロなディストピアだ、という、そこをピカレスクロマン慣れしている日本のアニメオタクは解るんだけど、海外の外国人たちは、普通は見抜けない、って事なんだよね。ぶっちゃけ日本人のオタクでも解ってない。あのラストで、それでいいんだと思ってる。でもそう思ってしまうのは、つまりは極右思想なんだよ。あんなディストピアでもそう思えるようなら、リアルの極右状況には簡単に飲まれるので。


  そんなもんを海外輸出しても、悪いテーマが伝わるだけだから、必然的に公害になる、って事。 3:34




  ていうか、なんでラストに結婚指輪のみの表現なのか、が、ポリコレ配慮で即画像処理でリングを消せるからだ、って理由が一部でもあるならば、、、絶望的に思うけどね。 3:51






 ※ で、今日は、twitter→Xで、ハッシュタグ「水星の魔女俺達の完結祭」がトレンド入りするという流れに……


  


  そりゃそうだよ!!全身障碍負ってまで戦ったスレッタを、また戦わせるとかいう流れは、本当キャラを金儲けに利用するものでしかないから、そりゃキャンセルでしょ、普通に。3年後のあそこまで行く流れならまだしも、あの後の戦争とかは無くていいし。


(そりゃ株式会社GUND-ARMのプロジェクトXものとか、プロフェッショナル仕事の流儀とか、そういうのは見たくもあるが、Zガンダムとかデス種みたいな続編は金輪際要らんだろって事で。 10:36)

※ バンダイナムコフィルムワークスが謝罪文だしたんだが、その方向性がそもそも異常で。ていうか誌面インタビューについてスレッタの結婚は編集者の憶測だと言い張りたいらしいんだが、、、だったらファン全てが画面で結婚指輪を指に見ながら憶測をしていたという事に、バンナムから仕立て上げられてしまった事にしかならない。本当にバンナムは異常企業。で、X上のファンツイートが総じて怒り心頭だという。当然だわ。




  そもそも水星の魔女作ったのはサンライズだろ。スタッフ意思なのか?それ。


  ……本当クローバーと日本サンライズが作ったガンダムを好き勝手やっといてだなぁ……昔からろくなテコ入れもできないんだからバンダイは黙ってろと言いたい。レイズナーも打ちきりしたしなぁ……


  だからボクは前から(サンライズがバンナム傘下になった時から)書いてたじゃんかよって。中国韓国向けポリコレでろくな事にならないと。ていうかむしろウヨ向けポリコレなんだよな……


  


  で、当然のごとくクィアベイティングとか言われててマジでそれ(ていうか現実にはスレッタとミオリネがクィアベイティングキャラに見えてしまうだろ、て事)。まぁボクはクィアとはいえアセクシャルだが、、、ほんとこういう商売ってのはなぁ……。酷すぎる。まぁファンに丸投げするなら全力で投げるべきだよ。本当にバンナムは駄目。 7/31 0:00 ~06 


  昔から言ってるが、バンダイに単独でゼロからコンテンツ作る能力はほぼ無いので!!!!ボクもあれこれやられてきたが今さらだが。でもウルトラでもガンダムでもマクロスでも、そもそもがバンダイやポピーが作ったコンテンツじゃないし。実はエヴァももともとバンダイ無関係だからな(テレビ当時はセガとしか組んでない。ビデオはエモーションからだっけ?でもならバンダイ製かと言えば、タツノコ系が組んでたわけだし) 同 0:17~24


 ボクから見て、バンダイは昔からドラマ作れない無能であり続けてきたが、ゲーム脳と組んで尚更駄目になってしかもそいつらの商品みんな買うからタチが悪いんだよな。ボクはバンダイ玩具を新品で買う気は無いが。そこまでの価値は無いと思ってるので。


  まぁ何にしてもバンダイはドラマ作りはど素人以下だと自覚すべきだと思ってる。そのスタンスはボクが高校当時から変わらない。でなきゃ富野氏らが当時あそこまでキレないし、高橋監督がレイズナー打ちきりなどであそこまで泣きを見ない。




  ぶっちゃけなんでバンダイのプラモが当時売れなかったかって、単純に木型からのプラモ製作能力がまだまだ駄目だったからだよ。ザブングルならドランやブラッカリィや1/100ギャリア出さなかったし、ダンバインならガラバ出さなかったし、あと何でも中途半端で、プラモが形状的にぶったるんでてなってないのも多かったんだよね。単純にアニメ本編の魅力をだせるプラモをgdgd造形で作れなかったから売れないのも、バンダイはアニメ作品のせいにし続ける80年代だったわけで。


  でも何にしても、玩具プラモ会社がまともにドラマは作れないんなら、ポリコレ圧力を自重しろよって事なんだよな…… 0:51

※※ スレッタとミオリネが結婚指輪してた → ファンが結婚おめでとう!とみんなで祝福


  ↓ サンライズでもないバンナムが、いやー結婚したとは名言しませんが何か?




  全身障がい者レベルになったスレッタをまだ続編で戦わして金儲けですか?


  そこまで低脳な利益脳だとは思いたくないんだけどね。吐き気がするから。


  リアルで障がい者や高齢者の介護してる側の人々やその家族らが日本にどんだけ無数にいるか解ってんのかよ。ボクもそういうのの一人だけど。


  仮に障がいを負った状態のスレッタまで利用してそういう展開での金儲け夢想するようなら、日本でバンナムは一切作品発表とかすんなボケ!!!!


  そんなんならバンナムはそれこそ中国配信オンリーで中国アニメ会社のみと組んで仕事やってればいいんじゃないかな。アニメ特撮に限らず。


  ハンデキャップ負った家族の多い日本では、そういう会社のアニメは発表に向かないよ。中国でも嫌われるだろうけどね。 同 1:13、


  そりゃボクだって東京パラリンピック応募用キャラにホシノツバサとか書いてたわけだからあれだが、、、スレッタの場合はモビルスーツパイロットで今まで人も殺しているわけで。仮にパイロット復帰可能としても、それは彼女の夢である、学校の教官としてだろと。そういうのがあるとしてもずっと先の話だし、彼女が結婚しててもできるだろ、って事じゃん。バンナムが結婚してない事にさせたがる意味が解らん。ほんとクズ。同 1:35

※ だってですよ、今TVKで再放送やってるボトムズだって、タカラ玩具とプラモ主導だったから名作化したのであって、バンダイエモーションが主導で後に作られた続編OVA6話では、新シリーズ続けるためにフィアナ死んじゃったりするわけだからさ。ほんと、バンダイにはイデオロギー的異常性があるんだよね。名作の版権無理やり奪いとって続編無理やり作って、名作の名作性を台無しにするという… 。ビッグバトルや野望のルーツまででいいじゃん… 10:10


  ていうか、タカラ1/24スコープドッグは航空機プラモ原型の人が作ったとか言われてたけど、あそこまでのディテールをプラモに追加するという方針は、つまりタカラニューGIジョー→変身サイボーグ→ミクロマンからの方向性からだから。大河原氏はミクロマンビークルもデザインしてたし。 つまりぶんどり方がさあ…… 10:16~19

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!