ていうか、フェイスブックに戻りたい55歳無職なんだが!

 2023.07.12 Wednesday

ユーザー増やしてその先は?

  Facebook→Metaが、twitter型の新規SNS「Threads」のユーザー募集をしていて、そのユーザーが1億人になったらしいんだが、素性不明のSNSの連中が1億人集まって、ユーザー以外の人々にデマや中傷や著作権侵害をしつつ、国家的勢力を一瞬で持ってしまう事のおそろしさ愚かしさ。




  ユーザー増やしてその先は?ユーザーは何をするの?あぁやっぱりデマや中傷やなりすましや著作権違反か。なるほどね。


  (あたりまえだよね。過去に各SNSでなりすましやらかした連中は、瑕疵の記録のない新しいサービスに移るに決まってるんだから。そしてまた同じ事をやらかすんだから。花さんに被害与えた連中でも、ボクになりすました偽アカウントの連中でも、同じ事。いまだにFacebookにボクになりすました偽アカウント残ってるしな(twitterにもボクの親族になりすましたアカウントなど悪質アカウントが色々ある))




  Facebook社の罪は、名前を変えて逃げようが、永久に消えないのだ。




  しかもそういういまだ正しいとも言えないあり方のSNSに、いきなり河野氏ら政治家が乗る事を表明する、わけわからなさをひしひしと感じる。






  ボクはそういうのを信用しない。




 ※ と言ってるそばからイーロンマスクのプライベートジェット機の位置を追跡してtwitterから消されたアカウントが、Threads上でまた活動再開だってさ。そら見ろ。


  そんな感じで、Threadsは愚劣の再生産にしかならないと思われます。 7:17


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!