ていうか、僕は自分を神とは思ってない単なる55歳無職なんだが!

 2023.08.01 Tuesday

とりとめないキャラ波

 なんていうか、自分の志向性とは違う、変なキャラクターばかりのデザインラフが山ほど増えてしまっていて、ただ、テーマありきで作るというより形骸的なものばかりなので、とりとめない。


  例えば意味やテーマがないとキャラクターに成立させづらいし、自分のこれまでのキャラ群とも統一性が無かったり。ただ波としてはめっちゃ多い。どうすんだこれ状態。


 


 というか、根本的にボクがアニメやコミックや特撮やゲーム等の、作品作る業界側にいないで、いるべきでない奴ら引退しているべき人々が入り込んだままになっている、というのは、前から言っているように「本来の歴史」では無い、「人間の悪をも勝たせるために人間によって歪められた歴史」なわけで。例えばボクの恩師の成田氏が「ウルトラマンはもう過去のものだ」と言っていたりしていたけど、本来の歴史ではあるべきではないウルトラ作品が大量にあり、本来の歴史ではあってはならないライダー作品や特撮作品アニメ漫画ゲームも大量にあり、同時にそれら作品群の「あるべきでは無いテーマ」も大量にばらまかれ、それゆえに善良な本来の未来が大量に滅び去った、というのが、神であるボクから見た現実なわけだが。人間たちの不正がそうした。




  でも、歴史が歪められていようが、ボクが本来の歴史上、表現すべきだったテーマやイマジネーションというのはコンスタントにボクの中に周囲に生まれてくるわけで、それをコンスタントにラフにしておいたり絵などの作品にしていくのは、まぁ本来の歴史よりは、自由でいいのかもなと思う。お金にしづらいからそれで生きていくのは困難だが。


  どうせボクから見れば、業界の作品群などは全てが集団作品でニセモノでフェイクでしかないのだから、偽は偽同士で勝手にやっていくのだろう。神であるボクの知った事では無いのだ。




  ていうかボクだって散歩しながら発想する事もあるし、外界無しに何でもかんでも発想するわけでもないし。Diyシンセだって他人の回路図見て作ってるわけだしなぁ。まぁ音楽が良ければいいんだし。


  人間は勝手にしているのだから、ボクはそれ以上に勝手にしていていいのだ。


  


  そもそも人間の作る作品群のテーマ性など、大方が嘘だし無意味だよ。ただ人間たちに都合のいいアジテーションに過ぎない。


  いつか殆どが無意味だったなと気づくだろう。




  それでもまぁ、彼らなりの思い出にはなるんだろうか?


  ボクから見たら意味がなくても。、、、まぁ知った事ではないが。






 ※ まぁ、好き勝手といっても、自由って事だね。人間たちみたいな悪やデマや嘘は無理なんで。 10:51


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!