ていうか、コミケが近くなると脱糞する55歳無職なんだが!

 2023.07.16 Sunday

同人コスプレ女子の必然的無残

  コミケなどの同人コスプレイベントにいる男コスプレやカメラマンやイベントスタッフの中の悪質連中が、イベント参加の同人コスプレを性欲を満たすために利用してきた(まぁ大体ヒエラルキーを利用したほぼパワハラ)のは、もう8~90年代からずっとずっとの事で、まぁコスプレ女子百人切りを自称してきた連中ってのは実際かなりいるんだよね。


  ボクがコミックワールド昭島に初めて同人参加した頃(97年GW頃)、いきなりスペースに来た男性に相談を受けたのは、そういう百人切りやってるって悪質男に関する相談だったし。


  隣のスペースにその頃配置されたのはコスプレイベント情報誌のC-NETの長年の人だったので、他の問題についても本当に色々聞いたけど。(他にも昭島にコスプレダンパ併設だった頃のダンパスタッフとも話したりよくあった。)


  はっきり言うけどコスプレイヤー周辺問題で、悪質情報ではない事実情報については、コミケスタッフと同等レベル以上に、当時はボクの方が把握していたかもしれない。ボクは海千山千の連中と付き合いがなかったので、コミケのような利権欲計算じゃなくて、単に被害者側からの情報しか入ってこないからだった。ていうかボクはめちゃ口が固いので有名だったから。


  で、同人コスプレイベントのコスプレ女子使って性欲を満たしていた悪質スタッフや悪質男コスプレについて、彼らがいう百人切りが本当にできるのかと言えば………90年代は援助交際禁止条例もなかったし、通算だったら可能だったかもしれない。


  というのは、90年代はコスプレダンスパーティーなどのコスプレイベントが都内各地で毎週のように開催されていたし、一つのイベントだけじゃなく深夜オールのイベントまでみんなハシゴする有り様で。で、そういう連中は、二股かけるとか、くっつく別れるなんてしょっちゅうだったんだよね。ホテルとか使わないでどっか駐車場に車止めててカーセックスに持ち込む連中とかトイレでいちゃついてるのとか、多かったなぁ。自分は女子に縁なかったけど。(ていうかボクは人生通じてギフテッドだから意思疎通無理なんだよ……あと、ボクは車の免許とか持った事無いので、念のため。)


  15~16歳ばかりであそんでるような奴らもいたし。しかも格闘ゲーム流行時のコスプレブーム期だったら女子のイベント流入数が多かった。あと、それぞれのイベントのコスプレイヤーの交流網というか、情報伝達網が少なかったんだよね。例えば当時だと、コミックワールドとコスパでは層が全く違うでしょ。だから女子側の注意情報が相互伝達できてなかった。(でかなり後にこっちが注意啓発活動やってた時期もあったわけだが)


  その後イベント間相互情報網ができたらしいけど、下にも書いてきた通り、発信元がそもそも冤罪捏造的で間違ってる情報も流していたわけだから、ぶっちゃけ悪質スタッフたちの情報操作目的で流れた情報もかなりの量だったわけだからね。(だからボクが性的盗撮をしたなんて事実も証拠もないのに、盗撮犯であるかのようなデマ情報が流れた)


  だから、例えば元々コスプレやる前から遊び慣れしてるような奴が、コスプレ始めて女遊びしまくってたら、一つのイベントで数人から10人で別のイベントに乗り換えるから、イベントいくつか彼らが変えてコスプレ少女らを狙っていたなら、100人は無理でも数十人くらいは、普通だったんじゃないかなぁと思います。多分そういうの当時からなら普通だったのでは。


  よくイベント入場費用やコスプレ衣裳購入費用が続くなとも思ってたけど、そういうのも含めて、連中の「イベント」だったんだろうね。


(も少しつづく)




  で、自分はもうコミケにも行かなくなって20年近くたつし、コスプレ系にも全く興味ないし。今現在あちこちで女子コスプレイヤーがどんな男女交際がらみの(同性交際絡みでも)各種被害にあっていようが、暖かい言葉をかけてあげる気なんか、かけらも無いけれど。でも、一つ言える事は、つまりどういう友達を作りたくてイベントに行ったりコスプレするのかは、ちゃんと頭の中に持っておくべきだし、友達や彼氏や彼女は主体的に選ぶべきだ、って事です(90年代からボクの意見としては変わらない)。場の空気に流されない、って事はめちゃくちゃ大事です。)




  同人系の子がサークルやる上でもそうだよね。どういう友達や知り合いを作りたくて、同人サークルをやっているのか?そこは忘れるべきじゃ無い。 10:42


  ボクは結局のところ個人作家であって、同人ではない(ボクと同じ奴なんて誰もいない)わけなので、まぁこの文を同人系コスプレ系の子が読むこともほとんど無いと思うけど。ま、どうせ君らとは 会う事も無いし(笑) 10:46 




  というか、ボクが理解できないのは、、、コミックやアニメを扱ってるイベントなら、まがりなりにもオリジナル創作能力のある人のコミュニケーション(友達や彼氏彼女作り)を、イベントは優先すべきじゃん?(笑)


  コスプレでも、本来同じ作品のファン同人描いてるサークルに見せたいものなのでは??


  ところが、そもそもコミケはスタッフのコネが増える事と18禁パロディややおい層やコスプレ層を優先している構造欠陥と意識病理があるから、つまりオリジナル性がより優れている人の、横コミュニケーションがほとんど作れないしできないイベントなんだよね。


  つまりコミケは、オリジナル作品の創作能力のある人が幸せになれないイベントなんだよね。その構造欠陥は今後も改善されないと思います。 11:02

※ 女子が頼っても助けもしないんだ!!って、馬鹿か。問題になる事前なら助けるかも知れないけど、例えばヤられた後に言われても相談に乗るか軽い問題解決しかできないから。別にボクと男女交際するわけじゃ無いんだし。


  あとイベンター側が「悪質な男連中を入れる事で入場料を稼ぎ、そのヒエラルキーの上に立ってステータスを得ている(←コミケなどは特にそう)」以上、何をイベンター側に言っても無駄だよ。あたりまえじゃん、彼らはエログロ層込みで儲けて巨大化してきたんだから、彼らが仲間同士を敵には回さないよ。


  そもそもイベントに行ってる限り目を付けられるなら、行かないって選択肢しかないわけだから、それでも行きたいなら、人間関係を自分で選ぶか、嫌には嫌と言うしかないので。(それでも人間は裏切ってくるけどね。) 22:18

※ で、そういう同人コスプレ系イベントの言う事を信じ混んでいる各警察なりなんなりも、クズはクズなんだが、、、そんなの今に始まった事ではなく無知な警察は無知だし、クズな警察はクズなわけだから。昔っからだよ、そんなの。各警察署からだって定期的に警官の逮捕者出るし不祥事もあるでしょ?そこまで行かなくても警官に認知の間違いなんて全署日常茶飯事だから。 そんなもんだよ。 7/17 0:53

 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!