ていうか、僕も猿之助みたいに親殺ししたい55歳無職なんだが!

 2023.07.18 Tuesday

市川猿之介容疑者再逮捕

  母親への自殺幇助容疑で逮捕された元歌舞伎役者の市川猿之介容疑者が、父親への自殺幇助容疑で再逮捕されるらしい。


  疑問はいくらでもあるけれど、その一つは、母親に対しては自殺幇助で決まったのかという事。あとは父親の認知症の進行度。前も書いたけど、昨日言った事聞いた事を、翌日に忘れてしまうようなレベルに行ってしまったのなら、そもそも父親の発言や意思に責任力がないし。


  要介護で認知症の人が介護者に対して「殺す気か」とか「殺す気なんだな」と言っても、本当にそうだって事は少ない。例外はあるが。だからそういう認知症の人の自殺を助けるのは罪だし、薬を大量に渡すとして、そこにそもそも自殺幇助の元の意思は父親にあったのか?って事になる。嘱託殺人罪などの殺人罪の可能性も何度もワイドショーで言われていたけれど。




  とりあえず、警察は、一般市民のショックをやわらげるように順々に容疑を開示しているんだろうなと思う。でも、警察で立件の決定権能力を持っているのはぶっちゃけ警部以上なので、送検された後で全く別の法的視点が追加される可能性も無くはないような……どうなんだろう?


  いや、実際今回がそうなんだが。市川氏が母親への罪で送検されたのは2週間前で、今別件(というか最大問題)への取り調べになった、って事なので。




※ 2人が死ぬ以上の睡眠薬(向精神薬)を処方されていて猿之介氏が購入しているのに、何でそんな大量の薬を服用していなかったんだ?って所も疑問だし。飲むように言われて何故飲んでないのか。あとどこから入手?


  そもそも合法的入手ならいいんだけどさ。仮に長年かけて自殺目的で(死ねると解っていて)残していたなら、衝動的自殺ではない事になるし色々な疑問符付く。 自殺願望があった可能性はあるが、、、いつから??


  まぁそりゃ歌舞伎一家だから心中を美化するんだろうけど…… これまで一家が得てきたものや親の命や全てを失ってでも自殺願望って勝つものなのか?いや実際勝ててないけど、猿之介氏は厳然と生きてるので。 6:18~28


  つまり「苦しんでも死にきれない所に布団をかけた」窒息が死因なら、そこは嘱託殺人罪か承諾殺人罪になるわけだけど、、、それでもやっぱり殺人罪の一種ではある。自殺幇助と「殺人罪の一種」の差は大きい。 6:36




 ※ ここだけははっきり言うけど、ファンが多いからって罪を軽くしては一切ダメだ。




  そんな事言うなら、イベントスタッフや同人関係者や仲間の多い業界人たちに、不当かつ悪質な集団ネットリンチを受けてきたボクの被害も、「加害者は仲間が一杯いるから許してやれ」になってしまうわけで。


  それ(容疑者の仲間の多い少ないや、社交量)は情状酌量に関係ない。いじめ殺人でいじめた側がスクールカースト上だったら罪を軽くするようなキチガイ裁判や、ホームレス殺人の罪を軽くするキチガイ裁判もあるけど、それと同じレベルで駄目。 6:44


※ 現実に猿之介氏が両親に対して行った行為がどうだったのか?その一語に尽きる。 6:48  




  ※ というか、パワハラ性暴力疑惑報道がそもそもの問題なんだけど、それが事実かどうかと、被害者とされる人たちが、刑事か民事で告訴するのかしたのか、って事も全く不明。だから同情を煽ったり再起を願うとか街の声を報じるんじゃなく、粛々と報道すべき。ファン圧力や業界圧を検察にかけてはならない。2人死んでいるのだし、猿之介氏より父親の方が好きだったって人たちもきっといるよ。 8:31

今日7/19の報道では、父親には意思疎通能力があったと警察は見ているらしいから、本当の自殺幇助か無理心中か、って判断をしていたんだろうけど、これは現場状況判断しかないのかな……結局いつから睡眠薬ためてたのかとか、色々疑問はあっても、プロの検察判断になるか、最高裁までいくかで、多分この先がまじで長そう。


  7/19 13:10

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!