ていうか、本当は宮﨑駿監督の新作を観たくて仕方ない55歳無職なんだが!

 2023.07.15 Saturday

眞人かぁ……

  眞人かぁ。なんか、嫌な名前だな。


  90年代末ごろから首都圏のコスプレイベントで、ボク(森本コージ(浩司))と名字だけ同じコスプレカメラマンなんだけど、女子コスプレイヤーに対してスカート風待ちなどの粘着撮影を延々行ってる眞人ってカメラマンがいて。なんたら禿って言われてて2001年ごろには噂になってたが。


  ていうか、自分ターンAガンダムの放送開始当時(99年)に、一冊だけターンA同人出したことがあるんだが、そのイベント絡みの質問を当時送った時に返信で(ターンA系のミニイベント主催さん)がどこそこで撮影されましたね、みたいなのもらったんだが、別人です、と返さざるを得なかった事がある。


  (いぶかしく思ったのは、90年代前半からのコスパ(当時のコスプレダンパ)系で、コスプレイヤー撮影していた森本っていえば、当時のコスプレイヤーの中ではボクを差すんだけど(それでも96年なかばにカメラパーツの嫌がらせ窃盗があってからはコスパには行かなくなったが)、いつの間にかボクに混同されてるか、なりすましてる同姓のカメラマンが出てきてるのか?って事だった。)




  で、各首都圏イベント(同人イベントやコスプレイベント)で彼が行っていた粘着撮影行為って、割と盗撮まがいだったからか、逆に名字の同じボクの方がコスプレに勘違いされてネットで叩かれたり悪い噂をまかれたり、知人関係を寸断されたりされるようになった。


  ていうか実際には彼らの撮影したパンチラ写真画像などをやり取りしていた連中が、責任回避の為とそういう写真の流通維持のために、ボクの方を2ちゃんで盗撮犯に仕立てたりしていたみたいで(コミケの悪質連中って、8~90年代からそういう盗撮写真の流通ルートをもっていて、場を仕切るスタッフたちも画像データは没収するといいつつ警察には引き渡さない有り様だった。) 


  後楽園の戦隊素顔の戦士たちショーで女性戦士のパンチラ写真撮影し写真を会場内で無断売買していた多田ひろ●って男がいたが、あれもコミケの何かのスタッフだったし、それで後楽園の素顔の戦士たちショーなどは場内で写真売買禁止などのルールが出来ている。




  ていうか、ボクは当時銀色の手巻きレンジファインダーフィルムカメラを使ってて、でも向こうはニコンのデジカメ使ってたから、勘違いするわけないとボクが思っていても、勘違いされつづける。向こうはボクみたいにオリジナル系デザインなどの絵とか書けないのに。




    で、そういういわゆるコミケのカメコの当時ヒエラルキー上の連中のやらかしてた事を、ボクになすりつけようと、2ちゃん住人やコミケや2ちゃんの連中も必死だった頃があり。で、その名字が同じ事を良いことに、ボクに性的盗撮という冤罪をなすりつけ続けた。コミケ2ちゃん後楽園など問わずスタッフ集団も込みでそういう冤罪リンチを面白がっていた。ボクは後楽園のコスプレイベントなんて2005年1月の回しか行った事ないぞ。


  (ていうか2004~06年当時は、各コスプレ系2ショットライブチャット群(悪名高いオチャ●ンもだが、Cureも。コスプレ女子に過去の男性経験人数を表記させていた)が悪いブームで。各コスプレイベントで20歳前のコスプレイヤーたちに目をつけて勧誘してる時期で、そういうのを批判していたボクをコスプレイベントから追い出したかった、ってのもあったらしい。)






  何がひどいって、ボクは頭が基本的に長髪ロン毛なんだけど(大体髪が背中まである)、各スレッド住人全員でボクを「ハゲ」「禿」みたいに罵りまくるんだよね。で、2ちゃんねる住人たちはROMたちの洗脳をはかる、と。で、ボクが何をまともな事を言っても、ハゲがなんか言ってる事になるわけね。それを2ちゃんスタッフぐるみで面白がっていた、と。


  


ゼロ年代からずっと2ちゃん5ちゃんやコミケはそういう状況だけど。あそこはスタッフ含めて昔から狂ってるので。で、ドワンゴもその悪質な情報統制下にある、ってのが現実で現状。つまり罪(まぁそんなもんじゃないんだが)の隠蔽の為に、彼らはニコ動なでの偽動画アカウントを消さないし、デマ文言も消さないし。面白がってリンチをいまだに続けている。




  で、そいつの所業はボクのやった事にネット上や口頭でいちいちすり替えられて、結果、ボクが冤罪でコミケコスプレ広場に行けなくなったりした冤罪的裏打ちに利用されたりした(というかコミケに行くのも嫌気差してたんだが。オリジナリティある同人がボクけら見ると皆無なので。まぁコミケ準備会は直営店でのナチス軍装趣味拡散や武器趣味拡散や猟奇エログロ趣味拡散をやりすぎた。だからボクがコミケに見切りつけて完全にコミケを見放すには丁度良かったんだけど、その後彼ら悪質コミケスタッフたちは、猟奇エログロ同人系とナチコス武器マニア系サバゲーマニア系集団で、全開でボクについてのデマや中傷をばらまいてきたわけです)。


  で、当然デマを必死にばらまく2ちゃん住人たちに旧 2ちゃんねるスタッフも極めて悪質な加担をしていたわけで、実はドワンゴの旧2ちゃん関連オタク系スタッフたちも、そういう悪質妄想拡散に頭が染まってるんだよね。


  まぁつまり、嘘の拡大をしてきた連中だから、開き直って連中は、ボクについてのデマ拡散に歯止めをかけなくなってしまった。コミケも2ちゃん5ちゃんも猟奇エログロ同人イベント系もコスプレイベント系も同じ。




  (※ ていうか、ボクを悪者に仕立てる事で女子コスプレイヤー(男性経験なしの子達含む)に言い寄ってる連中が、イベントスタッフ含めてかなりいる有り様で。


 ていうか、一般論としてイベントの男コスプレで女子コスプレイヤーを騙して食いまくってる連中いたからなぁ。15年くらい前に女子レイヤー100人切りを自慢してた「やす●ふ」って奴と(昭島コミックワールドや首都圏各イベント)、コミケコスプレ広場の悪質スタッフのtake●uJPNとか、twitter見る限りではつるんでるみたいだし。

(補記 23:51 まぁtake●uJPN(金属模造刀武器コスプレ急進派)も、「子供くらいの年の女子コスプレイヤーたち」と共同生活するために自宅をシェアハウス申請だかしたりしてる(かなり前)らしいのだが、周囲もその辺語りそうにないし。ただ、やす●ふの擁護するようなtake●uJPNは一切信用に値しないのではと書いておく。


  ていうか二人とも十数年以上前からボクに対する集団ネットリンチやっていた一味なので。 23:53)

  ていうか、オタキングの生徒100人切り裏アカ発覚の件(当人は妄想記述とか言ってたが不明だよね。規模の差だけかもしれないし)でもなんだけどさぁ……女子100人切りとかいう性経験をやって偉そうに自慢してきた馬鹿どもに、ネットオタク界隈は甘すぎるよ……全くもぅ。




  まぁ、ボクは、ボクへの中傷者に加担した女子たちがどう食い捨てられようが不幸になろうが知った事ではないんだが。ボクは神なので。 )








  その後そのなんたら禿って言われてた同姓カメコは、露出有名コスプレイヤー系のエロコスヌードROMのカメラマンもやってたみたいだけど。(の●●●●んなど。まぁコスプレイヤーで彼を迷惑に思う人も、着エロ系などつながりで仲の良いコスプレイヤーもいたんだろう。ボクにとっては大迷惑だが、他人にとっては知らない。誰に対しても嫌がらせする奴はいないってのと同じだ。)




  なのでボク(森本コージ(浩司))的には、眞人(まさとだかまさひとだか言ったらしいが)ってのは、そういう事で、思い出したくも無い名前です。






  ※ ていうか、そういう集団ネットリンチを(ボクの被害のみといわず)やらかしてきた掲示板や動画SNS業者でも、免罪符は欲しいんだろうなぁ、とは、もう数年以上前から思ってたけど。でもそれでボクに関するデマや中傷が消えるわけじゃないんだよねぇ……


   やっぱニコニコ系やドワンゴ系が絡んでそうな例のアニメ映画は見ない事に決定。見ると気持ちがまっ暗くなるので。ニコニコやドワンゴの罪は消えない。


  鬱ネタは心から忘れさるに限る。……ボクの人生はどうにもならないけどね




   ~13:50

※ というか、ボクはコミケに飽き飽きしてたので2004年以降の行かない自体は予定みたいなもんかもしれないけど、ボクの活動や人生どころか、ウチ自体にどうにもならない状態をなすりつけてきた悪質連中はペナルティー負わなきゃならない。


  悪質連中を容認する界隈は駄目だよなぁ 23:50

 個人的アナウンス

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!