ていうか、ヤフオクで中華製品を売っている55歳無職なんだが!

 2023.07.30 Sunday

中国製玩具買ってる?

  自分はもう十数年以上、バンダイでもどこの会社でも、中国製のフィギュアや玩具はほとんど買っていない。買っても中古でしか買わない。


  この数年で新品で買ったものはシンマンフィギュア2コと、Blacksunの限定ソフビと、ウルトラ怪獣の700円の2コ位だと思う。ガチャなど一切やってない。


  生産従事している中国の方々が善良なのは解っているし、クオリティも本当に高くなってると解っているけれど、余程でないと買っていない。いや余程でも新品は買わない。


  日本の国内のお金がむやみに海外に流出する悪い原因だと思っている。


 日本に工場作ればいいのに。




  それによって日本の子供向け作品が中国に忖度する物語や展開になるのは愚の骨頂だと思う。


  日本の作品群のテーマが、ポリコレやローカライズで不自由化して、中国や韓国などに媚びて、自由を失うのは、結局の所世界の人々の為にもならないし、何より、中国韓国などの普通の日本作品ファンの為にもならない。






 だから国産がほとんどのプラモ業界の活性化は、全然OKだと思うんだけどね。




  ボクはウヨ連中は大嫌いだが、ウヨなのにバンダイ系などの中国製フィギュア玩具コレクションしてる連中とか、矛盾以外の何物でもないだろと思ってる。中国製玩具をコレクションさせようとする日本の玩具会社群に対しても、わけわからないし飽き飽きしている。




 でも中国人で玩具製造に従事している人々は絶対嫌いじゃない。


 良い品質の玩具は良いわけなので。でも、キャラもので中国韓国への忖度の気配がある作品はずっと前から多いから、必然的にもうずっと買わなくなっている。




 ていうか、刀を持った刀剣キャラ武士キャラものなんて、何で中国韓国に何も言われないかと言えば、日本人同士の殺しあいに過ぎないから、あいつら馬鹿だなぁで済んじゃうからだよね。日本人が武士キャラ同士で滅ぼしあう作品は、中国韓国を傷つけないから。ほんと、馬鹿だよね、日本のエンタメ屋たちって。


  (時代戦国ものなんて作って観光で地域活性化になるとか信じたり愚か。どこも殆どの地域が負け武将になるからどう扱っても殆ど鬱展開で、地域鬱にしかつながってない、それに気づかないで戦国もの作り続けてるのがアホだ)


  で、西欧風騎士の殺しあいアニメ群がヨーロッパの人々を傷つけたり不快にさせていないと思いこんでる日本人って、本当に愚かだなとも思うし。




  (※ ていうか、ウクライナがあんな侵攻被害受けてる今、戦いやバトルがモチーフの作品群や玩具が、そのあり方売り方について、なんだかんだ言われないと思っているエンタメ+玩具業界の精神が既に平和ボケで異常だ。業界が何をいくら言われたって当然だと自覚すべき。


  というか、勇気を持って敵を倒せ国を守れ(世界を一つにしろ)と、煽る作品を中国に売れば、中国が向かうのは台湾であり、日本でしょ?ロシアに売れば煽られた先はウクライナやスウェーデンノルウェーポーランド何より日本、になる。


  集団で仲間で兵器で勇気をもって戦えみたいな作品は、もう辺り構わず他国に売ってはならない時代なんだよ、そもそもが。それを解っていない。ローカライズやポリコレ程度の問題じゃないんだ。


 つまり日本は日本の意見をきっぱり出して、それをどの程度他国が認めてくれるか?って問題だから。そこで認めてくれた他国が味方なんだ。何より国内需要でしょ。 12:05~10




(※ いや、ゾンビ対決作品も一緒なんだよ。日本でゾンビ感染広まってかわいそうな罪のない一般市民を主人公たちが嬉々として殺しまくろうが、日本人って馬鹿で残酷だなって事にしかならないし。日本人同士が殺しあう作品はエンタメになるからね。まどマギも海外でウケたけど。日本人同士のバトルロワイヤルものはエンタメとして海外にウケてきたんだ。日本人が馬鹿である証明だからウケる。 14:20)




  (つづく)


  


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!