ていうか、僕は戦争大好きな55歳無職なんだが!

 2023.07.10 Monday

インターネットで平和主義者は不利;

  ていうか、下のSNS問題でも書いた、平和は軍事バランスや兵器バランスが作ってると本気で思いこんでる連中が海外アメリカなどネット業界には多いって問題だけど、




  そもそもインターネットはアメリカの軍事回線が始めたみたいな考え方もあるわけで、だからインターネットやるならアメリカの軍事思想や武力による平和の正当性やミリタリズムには口を出すな、って本気で思ってる連中はいまだにいるんだよね。民間が金払わなければインターネットもやっていけないのに(そもそも今ネットインフラはほとんど携帯電話回線などや光ケーブル)。




  でも、そういう思想の連中はインターネット業界にはいまだに多いから、軍事兵器批判やミリタリズム批判なんかがあると、馬鹿みたいなウヨやタカ派が騒ぎだして毎度大変なんだよね。


  ボクらみたいな作家やアート系にとっては、軍事思想もウヨ思想もタカ派思想も、なんの創作の役にも立たないけど。




  いずれにしても、インターネットを反戦平和主義者が使うだけでも、常にビハインドゲームになる、って事は明らかな現実なわけで。常に何点か負けている。


  それはみんな解っていないと、反戦主義も平和主義も、軍事力や数の正義や資本主義の正義に、常に負けっぱなしになる。






  正しいのに負けている人々を、勝たせる事ができない「場」とやらは、そもそも基盤から正しくない。




 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!