ていうか、老親に受信料払わせて観るNHKは楽しい55歳無職なんだが!

 2023.07.29 Saturday

おげんさんのサブスク堂、とやさしい猫

 この後タイバニ2の後のおげんさんのサブスク堂は有村架純おばあちゃんゲストの2回目~~(^▽^)


 ていうかよりにもよって何故おばあちゃん(笑)


 楽しみー♪




  というか、さっき最終回だったNHKのドラマ、「やさしい猫」の最終回はすごく良かった。悲しい最終回だとどうしようかと思って、このブログでも紹介しなかったんだけど、とりあえず、全5回ハラハラしながらも比較的ハッピーな最終回で(^^)。いや、入管の問題は現実問題として、なかなか解決しないんだけどさ……。


  結局は、知人にも国際結婚してる人わりといたけど、結婚による永住とか、本当に「愛」以外何もないわけだからなぁ……。その愛が本物か?とか、日本が好きか?とか、そこなんだよ。日本が好きなら犯罪犯さないはずだし。


  信頼が欲しいなら信頼しうる自分であると証明しなくちゃならないのが、外人だからこそ要求されるというのなら、厄介だよね。同じ日本人でもその証明は困難だから。


  簡単な問題ではないんだけど、でも良いドラマだったので、小学生など子供たちの見れる時間帯に何度でも再放送希望します。(いや、どんな外国人でも簡単に信じろってのではないよ。ないんだけど、ちゃんと健康的に日本になじんでいる方々はいるので。むしろ子供たちが鍛えなきゃならないのは人間性を見抜く目なんだけど。)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!