ていうか、僕はTwitterを検索エンジンに使う55歳無職なんだが!

 2023.07.10 Monday

ボトムズ検索してたら

  twitterでボトムズ検索してたら、なんかとっぽい兄ちゃんが銃構えたアニメ予告イラストばかり出てきて、昨日のTVKボトムズ実況にたどりつかない(笑)……と思ってたら、「ザ・ファブル」のアニメ化で、監督がボトムズの高橋良輔監督だった(^^)。なるほど!!


  それにしても80歳でテレビアニメの監督再開!!びっくりだ!!


  ボトムズは…塩山さんが他界されてしまったからなぁ……




 それにしても、ボクのフリマ知人に似ているような、どっかのボクサーに似ているような主人公の顔……


  さすが満州引き揚げ者たる高橋監督のアニメ主役キャラだ、面構えが違う。






  (※ 高橋監督自身の記憶的に満州をどのくらい覚えてらっしゃるのかは解らないけど、その経験と戦後記憶は極めてボトムズなどにも反映されていると思う。特に2話を見ていてそう思ったんだが、それ以降からもかなり強く感じる。)


  ※ って思ったんだけど、プロフィールに、高橋監督は東京生まれだって書かれてるな………勘違いだったんだろうか、ごめんなさい。今出先なんだけど、調べ直してしばらくしたらこの文消すかも。12:32

※ wiki見たんだけど解らなかったので勘違いだったかも。昔、芦田豊雄監督(ミンキーモモ、バイファム、ガラット、北斗などのキャラデザや監督など)さんがアニメ雑誌の対談トークで、芦田氏が満州引き揚げだという話になり、お互い生き別れの肉親ではないかとか言っていたのが、対談相手のアニメ監督で、それが当時の高橋監督だった、ような記憶があるんだが(同じアニメ会社で仕事とかすごいなと思った)……勘違い人違いかもしれない……もしくはジョークトークだったのかもしれない。わかりませんゴメン(笑)) 21:02

 個人的日常

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!