ていうか、町内お祭り会場を徘徊する不審者の55歳無職なんだが!

 2023.08.12 Saturday

アニアカ音頭特集

NHK-FMの アニソンアカデミーが「心踊る音頭特集」オンエア中です……




 ウチの町内祭りでは永遠に大山のぶ代版のドラえもん音頭だな……(^^); 


 今年は開催できて良かった。普段の子供若向け曲は、ドラえもん音頭と「恋するフォーチュンクッキー」なんだけど、スタッフが面白がってるからか、今年はyoasobiの「アイドル」まで幕間にかかっててマジ?!って思ったぞ。久々開催だから予算大丈夫だったのか。14:18


 ちなみに市内の本陣太鼓某会も毎回8人くらい?で本格的太鼓演技をしたりすごい。各日終了時には派手にナイアガラ花火やるし。あと東京と地元と定番音頭系など。町内住宅地内祭りだけど毎年述べ数千人とか来場する(^^);。 14:30






※ クックロビン音頭かかったー(^▽^)!!!! 14:33


※ なんだかんだでアニメの音頭って、健全じゃなきゃ作れないというかウケないところがあるよなぁ。直前のアラレちゃん音頭もだけど!!て事はパタリロも健全なのかそうか…… 14:35




※ 今「メガトロン音頭」の語りパート(めちゃくちゃw)で千葉繁氏が言及してるけど、ビーストウォーズって「世界初の連続フルCGテレビアニメ」だったんだよなぁ(^^)。スペシャル的なのだともう一つ先にあるんだけど、毎週連続アニメではビーストウォーズが世界初で日本でも初。14:51


 ↑ 世界初のフルCGテレビアニメはカナダの「Reboot」(1994~2001。日本でも放送された。どっかにオンエア録画したVHSある)。ただ単話で続編まで何ヵ月とか翌年とかまでかける特番枠の放送形式だった。で、初のフルCGアニメ映画が翌年1995年のトイ・ストーリーで、毎週連続のフルCGアニメはビーストウォーズが世界初だった。 14:58




※ しょこたんの新曲「65535」?!?!


  X68000の昔の発色数か??!!うおおおおぅおぅ


  で、メガレンの音頭……し、しょこたん…… 15:02


  80年代のコミケのカタログを調べもの&感傷込みで見ていたら、しょこたんの父勝彦氏のファンサークルのイラストがめっちゃ少女漫画でめっちゃウケてる( ;▽;) そうだったそうだった 15:05


 youtubeというかサンライズチャンネルで、父勝彦氏が主演の「超力ロボガラット」配信してるんだよなぁ(笑)。変身のかけ声大好き(^^) 17:37




 ラジオ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!